※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

家族が訪れて、コミュニケーションに戸惑いやすい状況でした。

ちょっとぼやきです😶‍🌫️

先日、母と姉+姪っ子、甥っ子が3泊4日で家に遊びにきました👌🏻

長くなりそうなので箇条書きにします!

◎来ることを1週間前に言われ、こちらは足りない物(布団、バスタオルなど)を慌てて用意🤣

◎観光地にあるオススメのお店をLINEで送ると来たときに
姉、母「あのお店興味ないわ」
姉「暇~、こう言う時はあんた(私)が案内するんやろ?!」

姉「姪っ子退屈やな~」
姪っ子「プールしたい!」
私「プール出そうか?」
姉「1人でプールして楽しい?」(娘はお昼寝中)
姪っ子「…」
姉「イオン行こう」


◎来た初日、私と娘は幼稚園で未就学児の集まりに行ってました
私「ピザ届いてるよー」
母、姉「お腹すいてないわ~」

ピザを頼むことは2人とも知っていました😮‍💨
結局、Lサイズのピザが1枚丸々残りました
5000円したし、それなら娘と納豆ご飯食べてたのに〜と。


◎母の誕生日があったのでケーキを買ってきました
娘のお昼寝中、イオンへ行った姉たちにLINEで

私「もうすぐ帰ってくる?帰ってきたらケーキ食べよう」
母「ただいまー、ビールちょうだい!」

ケーキは結局帰る日の朝まで誰も食べず😮‍💨
朝電車の時間に追われる中、立ったまま食べてました😂

お祝いしようと思って買ってきたけど別にケーキも買わなくてよかったなーと😮‍💨


◎こっちは自分の家にいるのでいつも通り娘を1時間ちょっとお昼寝させると
母「また寝かせるん?」
私「お昼寝なしやと、夜泣きするから」
母「別に泣いても良いとか思わんの?」

なんかいちいちうるさいです🫨

コメント

ママリ

親しき仲にも礼儀あり、ですよね〜!家族なんだからいいじゃん、みたいな気持ちで相手を尊重しないのって、すごく甘えてますよね。
そんな感じだったら、これからはなんにもしないですね!
私も忙しいから、おもてなしとか出来ないからね〜来てもいいけど多少はこっちの生活リズムに合わせてもらうからね〜って言っときます!
お疲れ様でした😮‍💨

  • まーま

    まーま

    コメントありがとうございます😭❣️

    わかります、親しき仲にも礼儀ありって大事ですよね!
    これまでもいろいろあって、もう距離を置こうとしています🤣

    • 8月9日
deleted user

てかなんで来たの?って感じですね💦
宿泊代浮かせるためだとしたら、そっち(お母様とお姉様)が色々気を利かせるのが普通だと思いますけど、って思いました😅😅

  • まーま

    まーま

    そう!それです!なんで来たの?です🤣

    そもそも母は「家飲みしよう」と言ってたけど
    実際来たら「姪っ子ちゃんが暇だから出かけよう」→その結果いつも通りお昼寝させる私に「お昼寝無しでも良いでしょ!」となるし😮‍💨

    コメントありがとうございます❣️

    • 8月9日