※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。リンデロンVGで治った経験あり。背中に広範囲の汗疹ができたが、リンデロンを躊躇中。汗疹予防の対策やクリームについて教えて欲しいです。

汗疹について教えてください😭💦!


9ヶ月の娘がいます。

1ヶ月ぐらい前に、うなじと首に汗疹ができてしまい
掻きこわしてしまったので皮膚科でリンデロンVGを
処方してもらいました。1.2日ですぐに良くなりました。
ステロイドの威力に驚きました💦💦
そこから汗疹ができたら、すぐに治るし掻きこわしして
しまう前にリンデロンを塗ってを数回繰り返してました。


昨日、昼寝から起きると背中に汗疹ができてました。
一昨日の夜には全くなくて、普段通りにボディクリーム
を塗っていました。割と広範囲なのでリンデロンを
塗るのを躊躇っています😓😓

冷房をつけて寝てますが、昼寝や睡眠後に
汗疹ができてしまうことが多い気がしてます。

起きてからは、着替えたり、汗をタオルで拭いたり
していますが、他に対策や予防の薬?クリーム?
などがありましたら教えて頂きたいです😭💦

モチモチの綺麗な肌が荒れてしまうのが
どうしても可哀想で、どうにかしてあげたいです🥺🥺

コメント

とうり

うちはこの時期はユースキンの汗疹ジェルと汗疹クリームを使ってます。クリームを塗ると次の日には治ってます。
あとは通気性の良い服(綿100)の服を着させてます。
寝汗を良くかく子ですか?

  • まーま

    まーま

    コメントありがとうございます🥺
    ユースキンのジェルとクリームは、汗疹がなくても予防として塗ってますか😓??

    寝汗、よくかきます💦

    • 8月9日
  • とうり

    とうり

    汗疹ジェルは保湿剤代わりに毎日全身に塗ってます!
    うちの子めちゃくちゃ汗っかきですが、寝る時ゴロゴロ転がってブラケットとか布団を枕にすると汗だくになります。なので、シーツも綿のタオル生地っぽいのにしてます。

    • 8月9日
はる

リンデロン初めてのステ剤にしては強くないですか?

うちもおでこ、背中、お腹はよくポツポツするので薬塗ってます。

うちは、、、

顔は
ロコイド&プロペトミックス
体は
メサデルム&プロペトミックス

で常備してます

  • まーま

    まーま


    掻きこわしがあったので
    リンデロンを処方されたのかも
    しれません💦


    転勤で引っ越してから、
    良い小児科がなくて…皮膚科に
    行ったんですが強いんですね💦
    引越し前に小児科でもらった
    ロコイドあるのでこっちを使うようにしてみます🥺🥺

    • 8月9日
  • はる

    はる

    なるほど、私もググったくらいなので、、お暇なときに強さで調べてみてください💦

    次汗疹出ても、軽いうちにロコイド塗れば早く治ると思います!

    • 8月9日
  • まーま

    まーま

    丁寧にありがとうございました!!

    • 8月9日
クマꕤ︎︎

汗疹できたことないんですが、できやすいんですかね🥹
服は何枚着てますか?
うちは肌着1枚です🥹

  • まーま

    まーま


    出来たことないんですね😭💦

    昼寝は半袖ロンパース、
    夜は、半袖ロンパース+腹巻きハーフパンツです😓

    • 8月9日