※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

ベビー用品を譲る時期についてアドバイスします。産まれてからの方がいいでしょうか?状態を見てからでも構いません。要らない場合は引き取るつもりです。

ベビー用品を譲る時期についてアドバイスお願いします!
職場の後輩が妊娠して、現在6ヶ月です。

息子の時に買ったベビーカー(AB型6年前購入とB型4年前購入)や娘のベビー服などを譲る約束をしています。
(娘のベビーカーは新しく購入したので、息子の時の物はあまり使っていませんが見てもらっていらないようならこちらで引き取るつもりです。)

ベビーカーなどを譲る場合、やはり産まれてからの方がいいでしょうか?
一度状態を見てもらって、いるようなら産後に届ける…とかでもこちらは構わないのですが💦

私自身、お下がりなどは産まれてからしかもらった事がないのでいつもらうのがいいのかな?と悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ欲しいか聞いてみてはいかがでしょうか?
友達には産前の動けるうちに欲しいと言われたので8か9ヶ月の時にお渡ししました😌

はじめてのママリ🔰

私は、後輩にチャイルドシートのお下がりをもらいました😃
うちは、置く場所があったので妊娠中にもらいましたよ✨
ベビーカーなら産後すぐは使わないから産後でも良いかもですね😁ただ、見てみないと欲しいかいらないか(自分で買いたいか)決められないと思うので、後輩さんに直接聞いても良いと思いますよ〜(^o^)