※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの離乳食は膝の上で食べさせていますが、コンビのベビーチェアやトリップトラッケのベビーセットを検討中です。どちらが良いでしょうか?

10ヶ月の子どもの離乳食、膝の上で食べさせています。子ども用の小さな机と椅子は一歳過ぎてから買う予定です。
膝上ってどうでしょう。
コンビのベビーチェアとか用意した方が良いですか?
それともトリップトラッケ持っているのでベビーセットとかのオプション品も買った方が良いですかね。
ご意見頂けると非常に助かります!

コメント

のん

膝上、ダメですね😂
もう3回食の時期ですし、あと少しで1歳。
ちゃんとしたイスないと膝上で食べるものって覚えると思います。

上のお子さんはどうだったんですか?

nakigank^^

上のお子さんも同じだったんですか??
10ヶ月なら腰据わってるだろうし、ちゃんと椅子に座らせて食べさせてあげないと、膝上で食べることに慣れて、歩き回りやすいだろうし、椅子で食べれなくなる可能性ありますよ。💦

ママリ

椅子の方がもちろん良いとは思いますが、”ダメ、椅子で食べられなくなる”とまでのこととは思っていなかったので、お二方の回答に驚きました。
その、ダメの理由がネットなどで調べてもいまいち分からないのですよね〜
とりあえず足付けて食べて欲しいので、上の子の時に使っていた離乳食用の椅子を引っ張り出して使うことにします。
ありがとうございました。