※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
産婦人科・小児科

加瀬病院での出産一時金の支払いタイミングや入院中の対応について知りたいです。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で出産された方
出産一時金の直接支払制度の申請はどのタイミングで言われましたか?
自分から聞かなきゃいけないのでしょうか
また入院中の雰囲気や対応どうでしたか?
退院時どの位支払いがあったかも知りたいです。

コメント

長男加瀬さんで産みました!

出産一時金は受付で用紙渡されました!
私からは聞きませんでしたが多分中期くらいの時に渡された気がします💦

入院中快適過ごせました!!
ご飯も豪華ですし夜食もでるし良かったです!
看護師さん?助産師さん?も良い方ばかりでした!!

平日の昼間に通常分娩で2万5000円でした!
聴覚スケーリングの5000円込です!

だんご

3年近く前になりますが、、
臨月入ったあたりで検診の時に申請書を受付に出して
コレどーしたらいーですかーって聞きました👧🏻
受付からは声かけてくれるほど親切ではなかったです😅😅

入院中は私の時は人手不足だったみたいで陣痛中も忙しいからーってなかなか来てくれずw
全て適当にあしらわれた感じでした🥲🥲
支払い自体は予約金合わせて最終的に10万いかないくらいでした。(吸引分娩で日曜夜でした)

ママリ

私も3年以上前の情報ですが、里帰り出産で1番はじめの診察の後に受付から聞かれました!

みるくちょこ

こないだまで加瀬病院に通っていました!
リスクが出て来た時に先生に不信感が出てしまい、転院しました😅💦
1人目も加瀬だったのですが、その時は通院も出産も快適でした!
転院先で色々話したら、最近の加瀬さんはいい話聞かないね…と。
私が上の子を産んだ時の先生達がいた時は良かったのにね!とハッキリ言われました😢💦

ma

去年12月に加瀬で産んでます👶
記憶が曖昧ですが、一時金の件は用紙が渡されたと思います。多分、分娩予約取ったタイミングとかだったような気がします🤔
自分から聞いたことはないです!

出産〜入院中の雰囲気はとても良かったですよ😊
ご飯も豪華で特に不満等はありませんでした。
1日だけ母子同室すれば預けることも可能でした🙆‍♀️

日曜日の夜勤帯に出産で25000円ほどだったと思います。ちなみに、シャワー付きの特室使いました🙋
今、一時金が50万になったし、手出しなくてもいけそうですね😊