※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧水後のベタつきが気になります。乳液を使わずにメイクしたいです。代替方法はありますか?

化粧水後の乳液がベタベタして
メイクしてもベタベタしてて
気持ち悪いです、、

乳液つけないとと思ってますが
どうすればいいでしょうか、、

おすすめとかありませんか?

コメント

伶香のママちゃん

乳液付けるなら、化粧前にティッシュオフした方がいいと思います。
乳液を付けないなら朝用のジェルのさタイプのものもあるのでベタベタしにくいと思います!

ベタベタしないタイプの基礎化粧品を使うことでしょうか🤔
メイク前のスキンケア後は軽くティッシュオフすると多少ベタつき軽減されますよ!
わたしはアルビオン使ってます!
いろんなラインがあって、さっぱりタイプやしっとりタイプなどいろいろあるのでまずはお店に行って試してみるといいと思います✨アルビオン以外のメーカーも同じようにいろんなラインがあると思います。

まくりさらんへ♡

量は適量ですか?
あんまりこっくりしたものよりは、軽いクリームがむいてるかもしれないですね。

あとは、化粧水のあと、乳液の後、メイクのあと、など、しばらく時間を置くといいです!

私は朝化粧水(シートマスク)しながら、家事→ 薄く朝用クリームしながら身支度→ メイク と、工程ごとに5〜10ふん置いてます。

ゴルゴンゾーラ

乳液のベタベタが嫌いで使ってません!
ベタベタしにくいクリーム(今はヴェリマのミネラルクリーム)を塗って、ベースメイクの前にティッシュオフしてます☺️