※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠中に17キロ増えたけど、出産後3日で4キロしか減らなくて、残りは脂肪だと思う。悪露が落ち着いたらダイエットする予定です。

妊娠中17キロくらい増えてしまって、
出産後3日経って体重測ったら4キロくらいしか減ってない💦

むくみもまだ残ってるから、それが無くなったらもう少し減るんだろうけど、あと残りの分って確実に脂肪ですよね😅😅

どんだけ妊娠中に溜め込んできたんだ、自分…
って感じで、悪露が落ち着いたらダイエットしなきゃ😓

コメント

ままり

13キロ増えましたが1ヶ月で戻りましたよ😊
家事育児すると自然と減るので大丈夫です!

みふ

私も同じぐらい増えました😂でももう今は元通りです!!私も自然に減りました😊

4mama

わかりますー!
私は毎回20キロオーバー
完母なのに全然痩せなーい😇
今回こそは産後ダイエット頑張ります💪

まるまる

私は16キロ増えました!
母乳あげてた時順調に減って行きましたが、ミルクに切り替わった瞬間落ちなくなりました...

落ちる人は落ちるでしょうし、落ちない人は落ちません😭💦気持ちを鬼にしていないと私みたく残念になるので、mom.さんファイトです✊🏻 ̖́-🤍

N👶🏻

まとめての返信でごめんなさい🙏💦

体重がスムーズに落ちるかどうかは、体質もありそうですね!
授乳に関しては、混合でしばらくやっていく予定なので、完母の方と比べると痩せにくいですよね😓

悪露が落ち着いたらダイエット頑張ります👍🔥

はじめてのママリ🔰

同じく17キロぐらい増えました。
完母だったのですぐ戻るよ。と友達や母親に言われたことを鵜呑みにしてました😂
結果卒乳したのが息子1歳の時で14キロぐらい減ってたけど終わった途端また4キロ増えてただいま絶賛人生で1番ダイエット頑張ってます😂