※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
住まい

ソファの洗濯表示に不満。家具屋の案内不足も。

家具屋これクレームいれるの大袈裟ですかね?

・20万円のカウチソファ購入
(+取り外しカバー代+5万)

「お子さんいらっしゃるなら、こちらの商品はカバーを取り外して洗えるのでラクですよ!」との案内で子供が汚すことあるし、高いけど洗えるなら長い目でみてありがたいなーと思いそのソファを購入。ソファのパーツそれぞれにピッタリカバーがついている感じです。

→1ヶ月して、少しシミがついたため取り外して洗おうと思ったら、中の説明タグに自宅での洗濯禁止、水洗い禁止、手洗いも不可、との表示あり。専門店でのクリーニングとありました。

私としては普通に汚れたら家で手洗いなどで洗える洗濯できるカバーかと思って購入してしまいました…
水洗い禁止、洗濯禁止、手洗いもダメって…
クリーニングに毎回もっていくって認識じゃなかったし、⬆の禁止の説明も一切なかったです。

せめて「手洗いや水洗いは家での洗濯は禁忌で、専門店でのクリーニングで対応のものになりますが」と一言あれば高いソファわざわざ購入しなかったな…とかモヤモヤして。

あとは細かいことですが、、
2階にきてくださいといわれて2階にいったら実は4階の間違いでした(笑)。とか、家具キャンペーンで今あるソファーは引き取り無料です!と言われてたのですが、後からになって「対象外でやっぱりお金かかります」とか。当日に伝えられていた引き取り費用を業者さんに渡したら「これスタッフから言われた額ですか?この計算まちがってますね(安くなった)」というウッカリ?よく把握されてないスタッフさんなんだなあーという印象です。ここはクレームには言いませんが、、

コメント

ゆゆゆ

(クリーニングで)洗えます!ということで間違いではない、ただ説明不足でモヤモヤはしますね。
高いお買い物ですし。
1ヶ月経っているとのことで、クレームを入れたところで今更どうしようもないかなと思うので、専門店とはどこか?という質問と、ついでに説明不足なので今後はきちんとして欲しい旨連絡などするくらいですかね…
それでも、言った言わないの水掛け論になると面倒なので、二度と買わないと決めて私なら何もしないかもしれません。

• ❄

モヤモヤしますよね〜
    これなら特注のカバーなしで、普通のソファーを買ってイブルマットとかおしゃれな布を上に敷いただけのカバーでよかったわ😮‍💨費用がもったいなかったです…

サービスクリーニング禁止とかもタグに文章で書いてあって、意味が分からないので取り扱いも兼ねて電話で聞いてみたいと思います😭

• 8月9日
くんくん🐶

わたしなら上の人呼びつけてクレーム言いますね。
クリーニングの件もそうだし、案内が適当だったり無料だと言われていたものが有料だったり、しかもその金額さえも間違っていたりと、接客業としてうっかりでは済まされないレベルだと思います。
ニトリとかコスパ重視の店ならともかく、20万超えの高級家具を扱う店としてどうなの?客のこと舐めてんの?って感じです。

返品交換できないにしても、案内された内容と違っていて迷惑を被っているわけだから、今後同じような被害を受ける人が出ないようにするためにもちゃんとスタッフの指導・教育をして欲しい旨をお店の責任者に伝えます!😡

高いお金払ってるのにこのまま何も言わずに泣き寝入りするのはちょっといい人すぎるなと思います🥺

• ❄

高級家具店かはわかりませんが、東京インテリアさんです〜😭やっぱりこれクレーム入れていいですよね?

東京インテリアさん、すぐサポートついてくれたり車まで荷物を運んでくれたり丁寧な接客で満足なんですが、その方だけがちょっと…残念で。

今後の利用者のためにも、意見としてお話しようと思います。電話してみます。

• 8月9日
  • ❄

先ほど電話しました。

その時のスタッフさんが対応されました。

「手洗いできる商品だと伝えてしまったんですが、お客様が選んだグレーのカバーは手洗いできないタイプでしたが、私は手洗いできないやつですよって止めませんでした。お客様がそれを選ばれたので」と意味不なことを言われました💦アスペ?この人アスペなのか?😭

「え?貴方が手洗いできるって言ったからこのシリーズを買ったんですけど、グレーのカバーだけ手洗いできないなんて聞いてないですよ?洗えないって教えてくれてたらグレーのカバーはじゃなくて他の色にしてましたけど…。クリーニングにだしたら1週間かかるのでカバーがないと汚れます…子供が汚さないように洗えるカバーを買ったのにこれじゃ本末転倒です」と言いましたが、

「洗えないってのを伝え忘れてました。でもグレーのカバーは洗えませんので、クリーニングにだしてください」…と、うまく噛み合わないし、その後は無言で何の返答もなくて…いやもう無言な対応は初めてでした。笑

態度も含め話にならなくて、上司の方を呼んでもらったところ、上司の方は「ソファーカバーは手洗いできると説明したのに、手洗いできない生地を教えたのはスタッフのミスです。申し訳ありません、もともとのご要望の手洗いできる生地に交換させてもらいたい」と言ってくれました😭

すっごく疲れました…
    スタッフさんの会話のとんちんかんや無言になったり、不思議な人すぎました。

• 8月9日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お弁当ありがとうございます!
    やばいですねその店員さん💦
    言ってることがわからなさすぎて文章2回読み返しました笑
    接客業として致命的な特性をお持ちですよねきっと...。勝手な想像ですが、ここまでの人材だと一緒に働いてる人たちも大変だろうなと思います。

でも上司の方が話が通じる人でよかったです😅
    無事に交換してもらえるとのことで安心しました!!
    お電話お疲れ様でした🥹✨
    新しいカバーで心機一転、気持ちよく過ごせるといいですね🌻

• 8月9日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お弁当じゃなくてお返事でした😂誤字すみません💦

• 8月9日
  • ❄

お弁当は笑いましたꉂ🤣𐤔
    ほっこりしました🩷!

「止めませんでした。お客様が(グレーの生地を)選ばれたから」って🤣

いやいや止めてよ教えてよ(笑)そもそも自宅で手洗いできるって話で購入進めてたのに、適応外の生地があるなら普通は言うやろ(笑)もうどこからつっこんだらいいのか分からない方でした😮‍💨!

そうですよね。この独特な噛み合わなくて相手の気持ちが分からないタイプの人だと職場の方も大変そうですよね…

上司の方が、わざわざ自宅まで洗える生地のサンプルをもってきてくれるようです。誠実な方で一安心です😣🙌

くんくん🐶さんからの助言がなかったら泣き寝入りして生地代の5万が無駄になるとこでした…背中を押してくださりありがとうございました🙇❤

• 8月9日