※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

今朝のことです。いつもはパパが娘の髪の毛とお着替えをして私が子供二…

今朝のことです。
いつもはパパが娘の髪の毛とお着替えをして私が子供二人の保育園の準備をするのですが、最近パパいやー!な娘は今日はとうとうママがやって!と言い出しました😂
仕方ないので自分の準備を急いでして娘の着替えと髪の毛を私がやり、パパには保育園の準備をしてもらおうと思ったのですが、「保育園から返ってきた汚れ物と同じ数だけ新しい服保育園バッグにいれてくれればいいから!」と言いました。
え、めちゃ簡単ですよね?
ところがまっったくできてなくて(笑)

二枚返ってきたお食事エプロンを一枚しか入れない。
肌着じゃなくてパジャマが入ってる。
そもそも肌着も枚数足りてない。

水遊び用のタオルも入れなきゃ入れなかったのですが(返ってきた汚れ物の中にあったので)タオル入れてって言っても全然伝わらず。

最終的に私が用意したのですが「息子くんの名前が書いてあるタオルって言えば良くない?そのへん雑よ」と言われました。

もー時間がないのに4月入園してどんだけ時間経ったと思ってんの未だに用意するものわかってないお前が悪いだろ!と思い(笑)「私が雑なの?それとも旦那くんが何もしてこなかったの?」と言ってしまいました😂切れながらという感じではなく、威圧的に言いました(笑)

普段お互い言い合いにならないように言葉には気をつけてるので、旦那もそれを聞いて特に反論せず「おお‥‥」という反応だったんですが、私が後から(言い過ぎたかな?)とモヤモヤしてしまってます😅

長くなってしまいましたが、やはり言い過ぎだったと思いますか?😭笑

コメント

みぃ

いや、正論ぶつけただけですよね🤣
そこでそのへん雑よとか言われてなければ言い過ぎてごめんってなりますが🤣
ただ、向こうが謝ってきたらこちらも謝ったほうが良いと思います😊

• かお

かお

そうなんです、そのへん雑よがムカつきすぎて今までしてこなかった奴に雑とか言われたくないわ!って思ってしまいました😂
    その後気まずいながらいつもどおり喋ってしまったので謝るタイミングも謝ってくる気配もなくです😂😂😂

• 8月9日
しま

1歳から入園している子供たちですが、旦那は一切準備をしてません。
私が急きょ入院したので登園準備をお願いしましたが、ずっとテレビ電話しながら教えていました。
子供たちのカバンの区別もわからず、服の区別もわからず。

私も「服の補充は汚れものの数を数えて」と話しましたが、「数えず洗濯機にポイしてる」と返されました🥲

紙に一覧を書きましたが、言わなくてもわかることまで事細かに書きました(笑)

ママリ

上の子の保育園準備をいつも私がしてたので突然「して!」とさせたら全然できず。私は教えてもないのに「分かんないの?」って感じで言ったらあっちもイライラしてました😵
かおさんは説明してるのにできないとなるとムカつきますよね💦でも普段は娘さんの準備をしてくれてたとのことで何もしてこなかったわけではないので、数回させてもできないのなら怒っていいと思いますが、初めてなら大目に見てあげてもいいかなと思いました✨
分担して上の子の分は旦那が準備してくれるようになってずっと私がしてないので、たまに私が準備する時は持ってくるものが書いてある用紙を見ながらじゃないと分からないです😅