※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
産婦人科・小児科

娘2人ヘルパンギーナになりました。4歳の上の子は、発熱のみで口内炎な…

娘2人ヘルパンギーナになりました。
4歳の上の子は、発熱のみで口内炎など全くなく
もう熱もさがっています。
2歳の下の子は、舌に水膨れ?口内炎みたいなのができていて
食事があまりとれてません。
その他の症状で咳と鼻水がありますが、小児科では
咳と鼻水のお薬だけ処方されました。
何もしてなくても「痛い〜!!!!」と泣きわめいています。
様子みるしかないのでしょうか。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

私だけが何故かヘルパンギーナに先日なりましたが
なにしても痛かったので
2歳さんなら泣いちゃうのも分かります😅

刺激の少ないものを食べたり飲もうとしても
飲み込むのが結構痛くてしんどかったです。

時が解決するしかないです🥲