※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

膀胱炎で薬を飲んでいるため、母乳を飲ませるか悩んでいます。薬を飲んでいる間も母乳を続けたいけど、薬が影響して出なくなる可能性があるか心配です。母乳を捨てるのが悲しいです。

膀胱炎になり、薬が出たため授乳はどうしたらいいか聞いたら念の為ミルクに変えようかと言われました。
ほぼ完母だったためあげてないと胸が張ってきて痛いです。
張ったらその都度軽く搾乳していますが、母乳を捨てないといけないのが悲しい。
1週間薬を飲むのでのみ終わったあともう母乳は出なくなってますかね?
子どもは2人と今のところ決めているのでもうおっぱいを飲んでる姿を二度と見れないのかなと思うと寂しいです。。

コメント

ぐー

同じ様に薬が出て、4日ほどですがミルクにしてました。
搾乳してたら私は大丈夫でした!

• な🌻

な🌻

そうなんですね!
    じゃあまたあげれるかな〜😳

• 8月9日

私も完母で膀胱炎なりました!
私の場合は影響は微々たるものなので普通にあげてもいいけど気になるならミルクにして下さいて言われました。
薬剤師の方には薬を飲む前にあげたら大丈夫だよと言われました!
私は生後1ヶ月ぐらいで授乳回数が多かったので1回飛ばしぐらいであげてましたが4ヶ月なら授乳間隔空いてるので薬飲む前にあげても良さそう🤔

• な🌻

な🌻

確かに!薬飲む前にあげるのは盲点でした😳
    正直痛くて搾乳もやだなーと思ってたし、捨てなくて良くなるなら薬飲む前にあげてみようと思います!

• 8月9日