※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省、手土産何にしますか?義実家に行くんですが県内なので月1く…

お盆の帰省、手土産何にしますか??
義実家に行くんですが県内なので月1くらいで帰っており、ネタが尽きてきました💦
BBQをする予定なのでお肉でもいいかな〜と思ってるんですが、皆さんは何を持って行きますか??

コメント

ママ

月一で義実家行ってますが
何も持ってってません🥺🥺

持ってくならお肉とかみんなで食べれそうなものですかね〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1でも何かしら持ってくことがほとんどで💦
    前は県外に住んでてたまにしか帰ってなかったので毎回持ってってたんですが、その名残なのか旦那が何か持って帰りたがるんですよね😂
    それと義祖母がそういうのに厳しくて😓
    お肉とかの方がみんなで食べちゃえるのでいいですね!
    お肉屋さんとか見てみます💡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

月一なんて多いですね🫢

お肉でもいいし、大勢集まるなら飲み物(カルピスの原液とかお酒)、みんなで食べる果物とかでいいんじゃないですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も小さいので公園とかもなかなか行けなくて、義実家なら広いし上の子も楽しそうなのでよく帰ってます笑
    親的にもじじばばが面倒見てくれるので楽で😂

飲み物もいいですね!
    親戚が集まるらしくてうちだけ手ぶらなのもなと思ったので、お肉とかのお酒とかにしてみます💡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな持って行くなら手ぶらって行きにくいですよねー💦
    旦那さんが持って行きたいタイプなら余計に言いにくいですね😅

気を使わないお土産でいいなら、子供が多い場合は個包装のお菓子とかもいいと思います!
    高いお土産用じゃなくて、スーパーで買えるもの。
    それか、お米とか。集まって食べるなら米も消費しますよね🤔
    5キロとかじゃダメかな??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    実家なら私から持ってくのやめようって言えるんですけど義実家だとなかなか💦

うちの子以外にも2人くらいは子どもが来そうなので、お菓子も少しあるといいかもしれないです!
    お米は以前は作ってたこともあっていつもどこかでまとめ買い?してるみたいなのでお米は家にたくさんあって🤔
    スケジュール的にいけそうならオードブルとかも考えてみます💡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
    毎月手土産って微妙に負担ですよね。(金銭的にも、どれにしようと悩む精神的にも)

年長さんとかなら、案外BBQのお肉とか食べなかったりするので、唐揚げとかポテトを買って行ってあげたら喜ぶかもしれないですね🤔
    冷凍ハンバーグとかを網で焼いてもいいし✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、お金…という感じです🥲

唐揚げとかポテト、いいですね!
    娘もポテト好きなので😆
    子どもが喜びそうなおかずとかも見てみます🌟

• 8月9日
みっちゃんママ

上の方と内容が被ってしまうかもしれませんが…

月1で帰ってる感じなら、手土産はいらないんじゃないかなぁと思ってしまいました😅
その月1で帰っている時も毎回、手土産を渡しているんですか💦?

BBQの準備は、どんな感じなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1ですが急に帰るとなった時以外は毎回持って帰ってます💦
    私はこんなに頻繁に帰ってるならいらないんじゃない?と思うのですが、旦那が持って帰りたがるのと、義祖母がそういうのに厳しいタイプで😓
    手土産というか何かテイクアウトしていったりとかもあります💡

BBQは道具とかは義実家にあるし野菜も作っているので、持ってくとなるとお肉か飲み物かな?と思います🤔
    親戚も結構来るみたいなのでうちだけ手ぶらなのもなと…😂

• 8月9日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ💧旦那さんが持って行きたいタイプで、+して義祖母がめんどくさいタイプとなると、主さんは大変ですね😰
    一番近い身内でそんな頻繁に会ってるなら、そんな堅苦しいのはいらないと思いますけどね…😥

あー、なるほど💧
    お肉じゃなくて、飲み物くらいでいいんじゃないですか😅
    義実家の方が堅苦しい感じなのと他にも親戚が来るのであれば、何か持って行った方がいいかもしれませんね😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    義母はそういうの気にしない人なので逆に「毎回毎回持ってこなくていいんだよ」ってタイプなんですが、義祖母が😅

飲み物ならお盆で飲みきれなくてもそのうち飲むしよさそうです💡
    義父はお酒も飲むので適当にビールとか買ってってみます!

• 8月9日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

義母は気遣ってくれる人でよかったですね💦そこさえも理解してくれる人じゃなかったらキツいですもんね💧

ビール🍺いいですね!

頑張ってくださーい☺️笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はそういう義祖母と暮らしているからか、いろいろ理解してくれていてありがたいです😂

ありがとうございます!
    がんばります!笑

• 8月9日
       チョッピー

ビールとペットボトル飲料とマシュマロですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシュマロ!いいですね!!
    年長さんの子とかも来るみたいなので、喜びそうです😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お酒飲むならビール
飲まないならウェルチなどのジュース
とゼリーの詰め合わせやお菓子の詰め合わせ

ですかね🥺
うちはいつもお盆はこんな感じで用意してます🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールとかジュースはたくさあんあっても困らないですね!
    毎回毎回何を持っていこうか迷います😂

• 8月9日