※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、過去の経験や情報から3人目の妊娠に対する不安が大きくなっています。体外受精や血腫の経験もあり、流産や死産への不安が強まっています。

1人目2人目の妊娠時はあまり不安を感じる事もなく
流産や無事にうまれてくれるかなどの心配は
全くしてませんでした。

現在3人目妊娠中で10週目ですが、妊娠発覚時から
不安しかなくて、流産してしまうのではないか、
無事にこの子と会えないのではないか、、と
出産の想像ができません😣
SNSをみてても自然と流産や死産をしてしまった方の
投稿を無意識にみてしまいます。。

これはなにかの予兆でしょうか😢
3人目だけ体外受精だったのと、初期から血腫があり
どうなるかわからないと医師に言われていたので
(現在は血腫もなくなり順調に育っていると言われています)
このような考えになったのかもしれませんが、
親の直感は当たる。とどこかのネットに書いてあったのが
すごくひっかかっています😣

コメント

ままり

大丈夫です、予兆とかないです😌
前回の妊娠が16wすぐ手前で子宮内胎児死亡、後期流産だったのですが、予兆も予感も体感もまーーったく何にもありませんでした!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなお辛い経験をなさっていたのですね。。大丈夫と言ってもらえてすごく安心しました😌ありがとうございました🥺💕

• 8月10日
さぼてん

私も二人目は無事に生まれるか心配で、死産とか流産の検索めちゃやってしまってました🙋体外受精でしたし、無事に出産出来るイメージも持てなかったので友人知人にもほとんど妊娠したことを伝えなかった位でしたが、結果、スピード安産で全く問題なく健康に産まれてきてくれましたよ✨きっと大丈夫、当たる直感じゃなくて、ただの思い込みです☺️ちゃんと無事に産まれますよ🥰
私の場合ですが、年齢とともに色々知識もついて、無事に産まれるのが当たり前じゃない事を知ったから&妊娠出産育児が幸せなものだと知ってるからこそ、失うのが怖くなって悪い方向に考えてしまったのかなと自己分析してます🍀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にありがとうございます🥺その分析、すごく腑に落ちました。まさしくそれだ!!と思えました🥺ただの思い込み、本当その通りです。読んでいて涙が出ました、こんなにも腑に落ちるコメントいただいて感謝しかありません😢💕心からありがとうございます。✨

• 8月10日