※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で困ってます🥹昨年入籍し、色々あり今年の2月から旦那さんと…

料理が苦手で困ってます🥹
昨年入籍し、色々あり今年の2月から旦那さんと
一緒に住み始めました!
今まで家事などは一切してこなくて、、
2〜4月は時間に余裕があったので、
レシピ見ながらなんとか作っていました。
レシピ見ないと作れなくて🥺
今は子育てをしながらなので、調べて作る余裕がなかったり
料理することが面倒くさいな、、と感じてしまいます。
ご飯、主菜のみの日もあったりして、
このままでは良くないし、
やらないと出来ないことはわかってるのですが、、
毎日の献立を考えるのも苦痛です、、

みなさんはどうやってレシピ覚えたり、
毎日の献立を考えたり、効率よく料理されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも料理嫌いだしできればしたくないです。
毎日てきとー飯です😅

副菜は同じものをサイクルしてる感じで、、

あとはもう味付けされてるお肉を買ってきて焼くだけとかにしてます!

仕事から帰ってきて買い物行ってレシピ見てご飯作るって毎日してられないので😭

はじめてのママリ🔰

私は料理好きですが大変だなぁと思います。
好きといっても、作るのは好きですがレシピは毎回頭から抜けてるのでクックパッド見ながらです😅
暇があればクックパッドで作りたいやつピックアップしておいてあとで作るだけって感じにしてます😅
あとは焼くだけ煮るだけ系多いです😅

ママり

産後はしばらく焼くだけ、チンだけ系のものをたくさん活用しました!
餃子、焼売、焼きそば、蒲焼など、後は丼系に頼りました!
カツ買ってきて、カツ丼とか、親子丼とか、刺身買ってきて海鮮丼とか、もうホント最大限しか手加えずにって感じでした😂

  • ママり

    ママり

    最大限ではなく、最低限です🙏

    • 8月9日
ぷにか

クックパッドのおまかせ献立よく見てます!

すぬ

1回作った物は大体覚えてますが、そもそもレシピ通りの分量を計って作らないので適当です😂
献立に迷った時は冷蔵庫にある物 レシピで検索して簡単に作れそうな物を選んだりしてます🙌💦(例 ピーマン レシピ など)

旦那が汁物絶対欲しい人なので味噌汁はほぼ毎日作ってます!
たまに忘れるのでインスタントの時もあります👌
味噌汁は毎日作っても具材を変えれば変化するのでありかなと😊
まだ子どもが小さいうちは料理に時間を割くのは難しいと思うので丼物や麺類だと品数少なくて済むので良いかなと思います👌