※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocoママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、生後2ヶ月の赤ちゃんに使うベビーバスとベビーチェア、どちらが使いやすいでしょうか?旦那が帰ってきてからお風呂を入れるので、先輩方の意見を聞かせてください。

赤ちゃんのお風呂について
先輩方に質問です。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、
友人から空気で膨らむタイプのベビーバスかベビーチェアをプレゼントしてもらえることになりました。

調べていると足の間に滑り止めがついているタイプで
新生児から使えるベビーバスと
ベビーチェアのようです。

今後使っていくにはどちらの方が使いやすいでしょうか?

お風呂は旦那が帰ってきてから入れているので
ワンオペではありません。
先輩方の意見を聞かせてください!

コメント

ゆち

沐浴の時はバスタイプでしたが
首が座ったらそれ以降はチェアでした!!

お湯貯める必要も無いし
圧倒的チェア派です🤣

  • pocoママ

    pocoママ

    首が座ったらチェアの方が良さそうですね🥰

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は同じ膨らませるタイプのベビーバス使ってましたが、腰が痛くなるので1ヶ月で辞めました!今は太ももの上に乗せて洗っています😊
私が洗う→子供たちに赤ちゃんを連れてきてもらう→一緒に浴槽につかる→赤ちゃんを太ももの上で洗う→もう1回浴槽につかるで上がっています😊

もし頂けるならどちらかというと長く使えるベビーチェアの方が使えるかなーと思います!

  • pocoママ

    pocoママ

    太ももの上で洗えるのがすごいです✨
    チェアの方が長く使えそうですかね🥺

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももで入れ出すと泣かなくなりました😊あくびなんてして気持ちよさそうですよ❤️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです😊

    • 8月12日
  • pocoママ

    pocoママ

    画像までありがとうございます!
    すごく参考になります🥺

    • 8月15日