※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

妊娠中でお菓子が止まらず、食欲が抑えられない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは😊
今22w5d、妊娠6ヶ月半です。
つわりが14wくらいから落ち着いて、そこから反動で食欲がすごいのですが、最近、更にすごくて…
特に、お菓子が止まりません。😭
妊娠前からお菓子や甘いもの大好きで沢山食べる癖はあったものの、妊娠してからもやばいです…😭💦💦
今日も普通に3食食べて、小包装のチョコを20個くらい、クッキーなど1000カロリーくらい食べて、シュークリームまで食べちゃいました!💦
毎日こんな感じです…💦
少しだけ…と思っても食べ始めると止まらなくなります😭
いっそのこと甘いもの食べない!と決めた方がいいんですかね💦
同じような方いますか??
アドバイスお願いします😭

コメント

y.m

私も同じで。
むしろ食べない!!って決めても
食べたくなりその反動で余計食べたりするので
量を減らす!
ガムやぐみでごまかすなど少しずつ変えていけば楽になりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あくまでもあたしのやり方ですが。
ストレス溜めないようにするのが1番です😌

• chi➳

chi➳

そうなんですよね!反動やばいですよね😭私は少し食べると、沢山食べたくなってしまうので、もう食べない方がいいのかなと思います😭
    ガムやグミ…やってみます😭🙏

• 2月12日
りんね

私もお菓子大好きです!
そして、ダメだと思いつつ食べてます…。
病院からもストップかかってますか?
私はママリではみなさんに、我慢するようにアドバイスされましたが、病院からはストレス溜めないよう上手く付き合うようにアドバイスもらいました^_^

• chi➳

chi➳

病院からストップはかかってないですが、ご飯を少なめにしてまでお菓子食べちゃうんです😭
    母親失格ですね…😭
    ストレス溜めないよう頑張ってみたいと思います!

• 2月12日
  • りんね

りんね

わかりますよ〜^_^
    わたしもたまにそんなときあります^ - ^
    母親失格なんて…
    そんなご自身を責めないであげてください( ; ; )
    お母さんが美味しい幸せと感じてくれてるとき赤ちゃんはすごく嬉しいのではないでしょうか^_^
    でも気をつけられることは気をつけたいですよね^ - ^
    わたしは大豆があったので炒ってきな粉と大豆を入れてかなり硬めのクッキー作ってました。堅焼きせんべいみたいのです。
    他は粉寒天でミルク寒天にしたり、砂糖の代わりにカロリー1/3の甘味料に変えてます^_^
    あとは熱いお茶や白湯をのみまくってますよ^ - ^

• 2月12日
いけちゅ

私もつわり落ち着いた頃からお菓子とかいっぱい食べちゃって一気に体重増加しちゃいました😢💦
でも、食べないとストレスにもなりますよね!!
私は毎日体重計に乗って駄目だーって自分に言い聞かせてました😂
あと、お菓子をフルーツに変えたりしました😊

• chi➳

chi➳

私も体重増加が止まらないです…💦💦
    フルーツ!いいですね〜変えてみたいと思います😊

• 2月12日

私は朝に少したべてます。
二三日がまんすると、
今までよりはへらせました。

• chi➳

chi➳

確かに、お菓子食べるのが習慣になっちゃってます。。
    2、3日食べないでみたらそれも習慣になりそうですよね😌頑張ってみたいと思います!

• 2月12日
トム*

私も最近甘いもの欲求ヤバイです💦
目の前にあると食べちゃうので買わないのがまず大事かなと思います!常備しないって感じです🤔
買いに行ってまで食べるってなるとめんどうだなってなるので(笑)

これは周りの人の協力も大事で、旦那さんが横で食べてたらやっぱり食べたくなっちゃうので家では食べないようにしてもらってます。

• chi➳

chi➳

甘いもの本当美味しいですよね( ;∀;)
    確かに、買わなければ食べれないので、それが1番いいですよね〜😭
    友達が良く遊びに来てくれるので、それで出す用に買っておくのに、結局自分で全部食べちゃうという繰り返しです…💦💦

• 2月12日
MII

私は炭酸ジュースにはまってしまいました…
CCレモンやスプライト、ファンタなど…
良くないとは思っているけど、お風呂上がりの炭酸は最高です。

• chi➳

chi➳

炭酸も習慣ですよね…💦私はジュースは一切飲まないので、お菓子気をつけなきゃ…😂

• 2月12日
あおママ

わたしは糖の負荷試験で引っかかってから一切食べていません。
あと少しの我慢って言い聞かせてます。

確かに我慢はストレスになりますが、気をつけないとわたしみたいに引っかかることもあります(´;Д;`)

pene

うわぁ美味しそう!って、読ませてもらって思いました笑
甘いものがおいしいお気持ちすごくわかります(>_<)
私は食べづわりで最初に体重が増えてしまったので、それからは一応気をつけるようにしていて、ヨーグルトをアイスや生クリームに見立てて、砂糖の入っていないココアパウダーや蜂蜜をかけてみたり、あとはお豆腐をあっためてまた蜂蜜などかけて、プリンのようだと思いこむようにして食べています。笑

さきやん

私は家にお菓子ストックしないように
してますよー^_^
食べたいと思っても家にないから
仕方ないってなります!
あと炭酸もよく飲んでたけど
家には水、お茶しか置いてなく
炭酸飲みたいけど水しかないやで
水ばかり飲んでます^_^
たまーに我慢できなくなったら
買いに行きますが週に1回ほどです^_^