※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠出産後の骨盤の状態について不安がありますか?整骨院で相談してみるのも良いかもしれません。

妊娠出産したら骨盤開く、って嘘ですか?本当ですか?

何人か専門家のYouTubeなど見ましたが、
開くから締めないとダメとか
自然に戻るから関係ないとか
????です😂😂😂

ダイエット中でちゃんと食べながら
2週間で−4kgできました!

妊娠前より痩せてるし、久々にデニム履こうと思ったら
太ももは通るのに骨盤?骨が出ていてボタン閉まらない💔
やっぱり骨盤戻さないといけないのか、整骨院予約しようか迷っています😥😥😥

コメント

ママリ

やっぱり多少は影響あるのかなって思い骨盤矯正しっかり通う予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭私も通います!ありがとうございます😊

• 8月9日

ほんとですよ!
骨盤矯正いくとその意味がわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆明け予約して行ってきます!ありがとうございます😭✨

• 8月9日
🩵🪽

そりゃあ骨盤開かないと
赤ちゃん出て来れないので
開くのは事実です!
戻りは念入りに骨盤引っ込めるストレッチみたいなのしてても
完全には戻らないと思います!

何も無いように感じてても骨盤矯正いくとめちゃくちゃ感動しますよ🤣🩵骨盤矯正最高です!!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😫💦
    お盆明け早速行こうと決めました😂✨ありがとうございます😊💕💕

• 8月9日
はじめてのママリ

接骨院の先生に聞いたんですが、「骨盤が人の手で動いちゃったら体重支えられないよ!骨盤矯正はお金稼ぎたい人がよく使う文句だよ」とのことてした。
ストレッチして少しずつもとに戻るのを筋肉でサポートするのが正しいかと思います!

• ママリ

ママリ

横からすみません。私もそう思います😵 でも、骨盤矯正に通ったらよくなりましたという意見が多数あり、混乱します💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええそうなんですか🫠
    本当のところどうなんですかね😭😭😭
    ストレッチしながらもう少し調べてみようと思います😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私も、産後関係なくこれまでの人生、整体通ってみてはいまいちなんですよね それで検索すると整体は免許もなく営業にのせてくるぼったくり‥と出て疑心暗鬼になり行くのやめるを何回かしてます💦
    腰痛持ちでもともとマッサージ好きな人には向いてるのかなぁ
    骨盤ほっといてるひとも多いと思うので、自然に治ってくれたらいいのですが‥。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

接骨院はちゃんと国家試験をパスした先生がやってるので安心ですが、整体はわからないですよね…
    でもたしかに効果があったという方も多いし、どうなんでしょうね💦
    私は産後はホルモンが正常になっていくとともに骨盤ももとに戻り、以前履いていたズボンも履けるようになりました。とくに何もしなかったです(笑)
    行くとしてもあんまり高額なところじゃなければいいのかなーとも思います。きっと気持ちがいいんじゃないかなと…
    ちなみに私は昔、カイロプラクティックで脊椎損傷されて、何年もリハビリに通う羽目になったことがあります。無免許怖いですよね💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!どのくらいで戻ったのですか?!👀 3ヶ月でまったく兆候なければ厳しいですかね?

はい、私が行った整体めちゃくちゃ高くて。電気流すやつセットにされて1回8800円ですよ。
    カイロならいいかなーと考えてたんです。脊椎損傷に驚いてます😳 保障してくれました?! でも、もう過去のことみたいで後遺症なかったようで本当によかったです😭😭
    行くなら接骨院ですね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、行くなら接骨院がいいと思います。
    どのくらいで戻ったかなぁ…あんまり気にしてなかったので、1年半くらい経って「戻ってたわ…」という感じでした(笑)
    電気で8,800円はぼったくりですよね。あれは時間稼ぎで使ってると聞きました😅たしかに筋肉はほぐれるのかもしれないけれど…うーん。

カイロプラクティック気をつけてくださいね、保証どころか「何かあっても保証しません」にサインかかされてまして。。
    もう20年くらい経つので経過は良好ですが、何年も腰から太ももまでしびれが残ってとてもしんどかったです💦

• 8月10日