※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

このプツプツがなかなか治りません😢保湿クリームぬってるんですが…

このプツプツがなかなか治りません😢
保湿クリームぬってるんですが…

コメント

私の子もそんな感じになりましたが
やっぱ病院行くのが1番でした!すぐ治るし
子供も早く治った方が嬉しいと思うので😊
病院は無料なので変になんか塗るより
病院で貰った物を塗った方が安心だと思います💕

とまと

1ヶ月目とかであれば乳児湿疹だと思います(^^)
私は親戚夫婦からジュクジュクしない限りは特に病院に連れて行かなくても大丈夫だと保健師に言われました(^^)

引き続きこまめに保湿していればなくなっていくかと思います(^^)

• とまと

とまと

ごめんなさい、親戚夫婦から、は余計でした💦💦

• 2月12日
みき

わたしは母乳だったんですが、甘いものが食べたくて油っこいものなどとりすぎると赤ちゃんこんな感じにブツブツなりました!!もし母乳なら食べ物気をつけてみたら案外すぐなおったりします( •ꙍ•́ )✧後は清潔にかな

コッシー

乳児湿疹っぽい気はします。
(素人目ですが)
一度病院で見てもらった方がいいとは思いますよ。
乳児湿疹は繰り返すし、お薬ぬればすぐ直るけど、塗らないと段々ひどくなったり、更に肌が荒れてる状況が長引くと、そこからアレルギーとかアトピーを引き起こす原因になったりもするらしいので、お医者さんには乳児湿疹は出てきたらすぐにお薬塗ってすぐに直すべきと言われましたよ!