※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
ファッション・コスメ

11/28が予定日なのですがベビー服どうしたらいいですか?分からなすぎて…

11/28が予定日なのですがベビー服どうしたらいいですか?分からなすぎて頭抱えます🤦🏻‍♀️w
もし詳しく載ってるサイトとか本とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りすい

西松屋やバースデイに初めての赤ちゃん?妊娠?みたいなタイトルの冊子があった気がします🥹
そこに色々書いてありましたよ🫶🏻

• mo🔰

mo🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️明日早速行ってみます!

• 8月9日
ぺぺマム

3月末生まれなので真冬ではないですが、まだ寒い時期を過して思ったのは長肌着は不要でした。
脚を動かしてはだけるので、股下にボタンがあるコンビ肌着がお勧めです!(ユニクロよさそうですよ😃❣️)
短肌着はもし寒そうなら、追加で着せるのにいいのかな?と思いますが赤ちゃんは体温調節が未熟なので追加するより室温を調整してあげた方が良いと思われます。
(手足が冷たくても、背中や体感が暖かければ大丈夫だそうです。)
50サイズだとすぐサイズアウトするので(3kg超えなど大きく生まれたら尚更)
50〜60サイズか、少しゆとりある60〜70サイズをえらぶのがよいかと思います。

3300g程で生まれた息子は
50〜60サイズのコンビ肌着5枚、ロンパース(服)4着買いました。(追加購入なし)
3ヶ月来たときは7㌔63㌢と成長し首も座ってきたので70センチロンパース(被せるタイプ)を10枚と70センチロンパース(服)2着追加しました。
(夏になり汗をよくかくので着替えの回数が増えました)70は大きいかな?と思いましたが、少しゆとりある感じでよかったです。
病院にいくと大体裸になるので、前開きのコンビ肌着があってもよいかなと思いましたがロンパースはスポンと抜けるので十分でした。
冬場は厚着するので着脱は前開きが便利そうですね。

うんちおしっこ漏れや嘔吐しやすい赤ちゃんがいるので、その子にあわせて産後追加購入するのがいいかと思います。
わが子は吐き戻しも、オムツ漏れもほぼないタイプでした。
(余談ですが、うんち漏れで服が汚れたときは、一度水洗いして天日干しにすると日光の力でうんちの色が消えます!
それから洗濯しています)

靴下も外出用に1〜2足あれば十分でした。(家では寒くても履かせません。赤ちゃんは手足で体温調節しているので。)
新生児でも意外と足よく動かすので冬場はスリーパーがはだけにくくいいかなと思います。我が子にも今冬揃える予定です。

助産師ひさこさんという方のYouTubeに、揃えると便利なベビーグッズ紹介の動画があります。ベビーグッズ揃えると高価なので、家にあるもので代用案も紹介してくれていてとても参考になりました。

長文失礼しました🙏🏻
赤ちゃん迎える準備リサーチが大変ですが楽しんで下さい応援しております😃💕

• mo🔰

mo🔰

ありがとうございます😭
    ひさこさんのYouTubeも見てみます!

• 8月9日
ぷにか

ここで色々な方から教えてもらい私なりにまとめたのは
コンビ肌着5-6枚と2wayオール4-5枚あればなんとかなる!でした🤣

• mo🔰

mo🔰

ベビー服難しいですよね💦w
    コンビ肌着と2wayオールがあれば何とかなる!って思い込むようにします😂ありがとうございます!

• 8月9日