※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりこ
子育て・グッズ

子どもの制服を譲ってもらったのでお礼をしたい。お菓子を渡す金額は3000円〜5000円が無難です。経済的に助かるので感謝しています。

子どもを保育園に通わせてます。今は2歳児クラスなので私服登園なのですが、来年年少に上がる際に制服や体操着を購入しなくてはいけません。制服、ズボン、体操着、、買えば数万円するので仕方ないですが痛い出費だなあと思ってましたσ(^_^;)

同じ保育園に通わせていた社宅のママさんが「卒園したから制服あげるね〜」と約束してくれたんですが、何も知らない旦那様がお友達に先に譲ってしまったらしく、このたびお友達に頼んでくれて制服一式を譲って頂けました(>_<)♡

そこで、頼んでくれた社宅のママさんと、譲ってくださった方にお礼をしたいなと思ってるのですが、皆様でしたらお菓子を渡すとなるとどの位の金額のものをお渡ししますか?

年末には産休、育休に入るので経済的にも本当に助かりますし、制服代に比べると3000円〜5000円のお礼が無難などころでしょうか?
旦那は「子どもがおるんやけ沢山お菓子があれば喜んでもらえるんじゃない?」と頼りになりません(笑)

コメント

ルンル

もらえて良かったですね!お菓子ならちょっと人気店の3000円くらいのお菓子でいいかなと思います。私は、下の子が出産の時に、きれいなベビー服を大量にくださったお友達にはお菓子&ギフト券にしました。

あき@you10ママ

良かったですね〜!✨
一式揃えるのってまとめて出費になるので大変ですよね😅
私もお返しするならひなりこさんと同じように5,000円くらいまでで考えますが、そのママさんは子供さんのお菓子とかにこだわりなどはありますか?
オーガニックや無添加が良いとか砂糖不使用で野菜や果物の甘みだけのものとか…だとすれば、どんなお菓子でもOKじゃないかもです💨💨
そういう近所では売ってない物をネットで探してお取り寄せして、お返しに渡すってのはいかがでしょう?
子供さんやお母さんにも優しいお菓子だと喜ばれるかと☺️
ひと手間掛かっているし、そのママさんもご自分ではなかなか買われない物だと嬉しさにプラスαだと思いますよ〜♪

ひなりこ

コメントありがとうございます(^^)本当に周りの方に恵まれて良かったです。
引っ越してきたもので、土地勘がなく今日職場の人に近所のオススメのお店を教えて頂きました♫
土日に見に行って購入しようと思います。
値段も3000円〜を目処に探します♡
ありがとうございます♫

ひなりこ

制服の金額を聞いたらびっくりしました(>_<)
他にも通園鞄や靴、体操着も指定なので、制服だけでも頂けたことが有難くて♡

ご近所さんのお子さんはよく遊ぶのでアレルギー等はないのですが、譲って頂いた方のお子さんは面識もないので、アレルギーとか無添加とか頭になかったです∑(゚Д゚)
近所に赤ちゃんからでも食べれる無添加を売りにしてるお菓子屋さんがあると聞いたので、土日に見に行ってみようと思います(^^)
なければネットで検索も参考にさせて頂きます♡
ありがとうございます♫