※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で怖がっている。何か怖がらせてしまっているのか心配。怖がらず入れる方法はあるでしょうか。

赤ちゃんのお風呂について

新生児の頃は気持ちよさそうに入っていたお風呂(沐浴)ですが、最近怖がっているような感じがあります。(顔が引き攣っていたり体に力を入れていたりするように見えます)
新生児の頃と変わらずベビーバスで洗って気持ち長めにお湯につかって最後に綺麗なお湯で流してからあがっています。
生後1ヶ月になった頃から顔にも軽くお湯をかけるようにしており、新生児ときにお腹あたりにかけていたガーゼも取っていたので最近特に変わったことはしていません。
お湯に入る時や流す時、洗う時それぞれたくさん声かけをするようにもしています。

何か怖がらせることをしてしまっているのでしょうか。
怖がらず、気持ちよく入ってほしいと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。

コメント

マーガレット

ベビーバスがそろそろ窮屈とか、そろそろ目がぼんやりと見えてきているので自分だけ湯船で親が服着て自分より高い位置でいつもとは違う動作してるから不安とか、でしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことも考えられるんですね🥺🥺
    全く頭にありませんでした…💦
    一度ベビーバスをやめてみようかなと思います🙌
    いろいろ試行錯誤ですね😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日

生後3ヶ月ごろにお風呂でギャン泣きする時期がありました💦お湯の温度や脱衣所の温度に気をつけたり、洗う順番変えてみたり色々しましたが特に変わらず😭ある時突然大丈夫になったので、そういう時期だったのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期とかもあるんですね🥺
    少し試行錯誤して何も変わらなければ、いずれ大丈夫になるかなと思いつつ怖がらせないように頑張ってみようかなと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日