※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の服のサイズについて質問です。1歳半の時にも着れるサイズを選びたい。80cmか90cmの服を購入すべきか悩んでいます。90cmは大きすぎるでしょうか?

生後7ヶ月の子の服のサイズについて質問です!

フォーマルなドレスの購入を考えてます!
なかなか着る機会がないので、来年の1歳半くらいの時にも着れたらいいなと思ってます!

7月中旬に計測したときは、身長は67cm程、体重は8.4kgのムチムチの女の子で普段は80cmの服を着てます!

今月末に上の子の七五三の撮影があり、お参りする秋頃にも着る予定です。

来年は真ん中の子の七五三もあるので、その時(1歳半前後)にも着れたらいいな〜と思ってるのですが、みなさんなら80cm、90cmの服どちらを購入しますか?😅

90cmを買ってしまおうと思ってるんですが、さすがに大きすぎますかね?😭

今年は撮影のときは座ってる、お参りのときは抱っこしてる時に着るくらいです!
よろしくお願いします。

コメント

80がいいとおもいます💞

• ままり

ままり

ありがとうございました!

• 8月13日
こたつ

今ちょうど1歳7ヶ月次男と、0歳7ヶ月三男育ててます!
まさに、次男(1歳7ヶ月)は現役90サイズ、三男(0歳7か月)は80サイズです!!

そして、長男が生後7ヶ月で結婚式に参列した際に90サイズの正装を買って着せてましたが、ちょっと大きいくらいで問題なかったです!

男児と女児で服の作りも違うかもしれませんが、よかったら是非参考にしてください‼️

• こたつ

こたつ

3人全員、身長体重は標準ど真ん中、見た目ムッチムチベビーです✋

• 8月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    男の子は確かに成長が早いですよね!
    真ん中の子が男の子ですが、少し大きめで早いうちに90着てた気がします!
    参考にさせていただきます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子1人なのですが、友達が2週間違いで男の子を産んだのですが、男の子の方がやっぱり大きめだなー(服サイズも大きくなるの早い!)と感じました。

今は90だと絶対大きいと思うんです😅
撮影するならブカブカの服よりもぴったりした方が似合うので…ならば80ならまだ1歳半ならギリギリ着れそうだし、私なら、なのですが、80選ぶと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    上の子2人とも1歳半頃には90.95を着ていたみたいなので、もしかしたら末っ子も危ういのかなと思ってます😱
    90かなー、と最後まで悩みましたが、80が丁度セールになったので、ぴったりの80を買うことにしました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まって良かったですね😊

ちなみに、うちの娘はもうすぐ4歳ですが、さすがに80は小さいですが、95とかでもまだ着せてます🤣
    ほぼぴったりジャスト!って感じだったりします😂

半袖か長袖にもよりますよね🤔そして、ベビーラインの80だとちょい小さめだわーと感じるもの、ありましたね!
    ドレスなら少し大きめのような気もするので、サイズ長く着れると良いですね😊

• 8月13日
  • ままり

ままり

95が着れるのは凄いですね!
    早速届いてあててみましたが、少し大きめで、80でも大きかったかも!?と言う感じでした😅
    来年も着れることを期待します!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んだけど、80でよさそうな感じでよかったです😊

うちは今実寸が95くらいで、肌着も去年の95着せてます🤣
    ほぼジャストです。丈がさすがに少し小さくなって来ましたが、まだ着れます😂
    元々小さめだとこんなもんかもしれません💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

80がいいと思います💦

フォーマルな服はぶかぶかよりピッタリな方が見栄えがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどうしても女の子のドレスがほしくて、生後5ヶ月で8.3キロ、1歳で9.5キロ、2歳ピッタリで11キロの三男が1歳10ヶ月の時に、80のドレスを楽天で買いました😂

よくあるこんなドレスでしたが、ピッタリきちきちじゃなくて、全然余裕がありました😀

• 8月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    80がいいというコメントをたくさんいただいたので、80にしたいと思います!

• 8月13日