※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
お仕事

夫の収入が少なく、家計に困っています。正社員か掛け持ちか悩んでいます。免許を取得し、将来のために働きたいです。

わたしは免許なしで、
2歳の娘と1歳の息子がいて、保育所に預けてます。
旦那は鳶職で、月に30万稼ぎますが
税金、保険等でおよそ25万弱です。
さらに旦那はたまに働きたくない病にかかり、
鬱病になり、仕事を急にしばらく休んだりします。
さらに金遣いがあらく、自分の思い通りにいかないと
暴れたりします。
暴れるとわたしは手に負えません。
本当に自分のことしか考えておらず、
わたしに何か買ってくれるとかより、
自分のものを優先的に買います。
こんなんで、本当に離婚を何回も考えましたが
浮気もせず、子供達のことも面倒みたりするので
離婚したくてもできずにいるんです。
貯金もゼロですので、家出もできませんし。
わたしは2歳の娘の時までは
専業主婦で生きていましたが、
息抜きと、少しの足しにと週3〜4でパートで働き始めました。
ですが、月にもらえるのは3万か4万弱で、
生活費に消えます。
個人的にもっとほしいんです。
貯金もしたいし、早くボロ家(ワラジが至るとこから出てくる、ネズミがいる、心霊現象が起きる、キッチン元からカビ生えてるとこある)から引っ越したいし、自分にもう少し美容室や化粧品を買えるお金がほしいってゆうのがあるのです。
ですが、免許もないし、
子供達小さいし保育所預けてるので
やはり今家から近い職場で今まで通り働くしかありませんかね?
今の職場で、もう少し出れるか聞いたんですが
それは人数が増えて来たので無理と言われました。
正社員で働いた方がいいですよね?
それとも掛け持ちした方がいいですかね?
免許は、夏頃にならうちの親が取らせてくれるみたいです。
それまでは掛け持ちして、
免許とれたら正社員で働けるとこ探す。の方がいいですかね?
先輩ママさんで、正社員で働いてる方お話聞きたいです。

コメント

deleted user

コールセンターとかどうですか?
お近くにないですか?
時給1200円とかでめちゃくちゃゆうずききますよ!