※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
雑談・つぶやき

友人が子育てを自慢して強要してくることに悩んでいます。子育ては個々の進み具合があり、強要は避けたいと感じています。友人との関係を保ちつつ、悩みを抱えています。

気にしなければいい事なんですか、
ついつい気になってしまうのでここでボヤかせてください笑

お友達で自分の子育てを武勇伝のように話す人がいます。
と、言ってもまだ子どもたちは1桁代のお子です。

・シングル時代は子育ても仕事も頑張って、更に子どもと遊ぶこともちゃんとして寂しい思いをさせなかった
・ひとりでも自立できるように育ててきた
・子どもたちみんなトイトレ早かった、保育園幼稚園に頼らずに自分で頑張った(でも、今おねしょしてるよね?)
・子どもたち歩くの早かったんだよね〜
・子どもたちがやりたいことはやらせてあげたいから習い事たくさんさせてて送迎が大変

etc.....
それを話すだけならまだしもたまに強要してくるし、トイトレ遅いとかに対しても「それって〜」って感じで反論してきます。
(強要するのは子育てのこと以外でもなんだけどw)

子育てに正解はないし、その子その子の進み具合があるし強要するものではないから
流して聞いてはいますが、モヤモヤはします😂😂

トイトレだって早ければいいってわけじゃないし、うちの子は年少で取れたけど、1度もおねしょしてないし笑

うちの子は色々遅い部分があるので気にしてる時はほんとに嫌でwww

じゃぁ、仲良くしなきゃいいのですが、共通の友達も多いし😅😅そういうところ以外はいい人だし😅😅

もし、子どもたちが大きくなってグレたりしたら今まで話してた武勇伝どうなるんだろ😂

ボヤキありがとうございました🙏

コメント

ayami✩.*˚

聞くの疲れますね🤣
子育てマウントってやつですかね!笑
へえーって流すのが1番ですね😭

• yk

yk

そう!マウントだと思います💦
    さーっと流してます笑

• 8月8日
ままりん

いますよねそういう人🤷‍♀️
私は性格悪いので、ぜひ子ども達にはグレてもらって小さい時あんなにしたのにねーって言ってもらいたいです🤣🤣

• yk

yk

私も性格悪いので、思ってしまいます🤣🤣
    お子達いい子で好きなんですけどね笑

• 8月8日