※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗面所のクッションフロアの色について、ベージュ系は汚れが目立ちますが、グレー系は髪の毛が目立たず掃除が難しくなる可能性があります。

洗面所のクッションフロアの色について
いま賃貸でベージュ系の色なんですが、洗面前に足の跡がついたり髪の毛がとにかく目立ちます
グレー系のものにしたら汚れは目立たなくなりますが、それが仇となりどこに髪の毛が落ちてるかわかりにくく掃除ができていないというのとにつながりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにそこまで分かりにくくは無いと思います。
洗面所はかなり髪の毛落ちますし、グレーだったとしてもやっぱり掃除は気になりますよ。

とりあ

うちが画像のようなグレーのクッションフロアですが、近くで意識して見ないと確かに髪の毛は見えづらいです🤔

でも掃除機かけてるときとか、普通に見えますよ☺️

ホコリも髪の毛も見えづらい丁度よい色で気に入ってますが、綺麗好きの方はもっとしっかりゴミが見える明るめのクッションフロアの方が良いのかもですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の皮脂汚れとかは見えないけど、付着してるって感じでしょうか?

• 8月8日
  • とりあ

とりあ

そうですね、皮脂汚れは見えないです🤔

ちなみにトイレはこのグレーと色違いのブラックのクッションフロアですが、やはりそちらも皮脂汚れは分かりませんね。

• 8月8日