※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

保育園でオムツかぶれのような症状が出て、赤くなり痛がることがありますか?お昼ご飯後に💩をして拭き残しが原因かもしれません。初めての経験で困っています。

保育園に預けてて、オムツかぶれみたいにオマタが赤くなった経験された方います?😢 慣らし保育から帰ってきて、オムツ交換した時、真っ赤に炎症?しててやっぱり痛いからなのか拭くと泣いちゃって😭
原因はお昼ご飯食べたあとに💩して、それの拭き残しかなあと、、、。オムツもおしりふきも一緒の渡してるし🤔
なんだろう、、、こんなの初めてだなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えのタイミングもあると思いますし、夏場なので暑くて蒸れる可能性もあります。
保育園だとこまめに一人ひとりチェックするけど、家ほどではないので💦

• ちびママ

ちびママ

オムツ交換の時間ってありますもんね、、。 蒸れの可能性も🤔
    ありがとうございます。続くようであれば保育園側にも相談してみます😣

• 8月8日
あんころもち

保育園だと
おしっこだけのときには
お尻拭きで拭いたりしないところが多いのでそれかもしれませんね🤔

• ちびママ

ちびママ

え!!!そうなんですね😰😰それも原因の一つかもです😭

• 8月8日
  • あんころもち

あんころもち

ちなみに私も家でもおしっこだと拭いたことないです😌

保育士していますが
    勤めている大きな認可園ではお尻拭きを預かることがなくて排便の際はシャワーをして、排尿は何も拭いてないです。

お尻拭きを預かる小規模で働いていた時も排便以外は拭いていません。

もちろん拭いてる園もあるかと思いますが、私の知り合いの中では聞いたことないですね。

• 8月8日
  • ちびママ

ちびママ

そうなんですね〜😌
    保育園側に聞いて相談してみます😢ありがとうございます☺️

• 8月8日
  • あんころもち

あんころもち

改善されますように😌✨

• 8月8日