※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

沖縄での結婚式にお呼ばれしました🌺女性側の参列者はお揃いのアロハワン…

沖縄での結婚式にお呼ばれしました🌺

女性側の参列者はお揃いのアロハワンピースを
着用することになっています!

白ベースの大きなトロピカルの葉っぱがたくさんついた
ワンピースで、下記教えていただきたいです!

①羽織るカーディガンは白のレースカーディガンとかでも問題ないでしょうか…?
通常の結婚式だと白は避けたほうがいいとのことですが、
カーディガンの場合どうでしょうか?
②靴、バッグはどのようなものが適しているのでしょうか?

コメント

りりー

リゾート婚ですよね?

白のカーディガンでも全然大丈夫です🙆‍♀️白がNGとかは特に無いと思います!

靴は女性の方はサンダル合わせる方が多いです!ビーチにも降りるのであれば歩きやすい方が良いですね😊男性はビーサンの方も居ますよ!

カバンは普段披露宴に参加するような、小さめのカバンで良いかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!そうてます!
    白でもいいのですね!!
    安心しました🙆‍♀️
    サンダルはヒールあったほうが
    いいのでしょうか??
    ぺたんこだとさすがにだめですかね??

    カバンはカゴとかでもいいものですかね??

    • 8月8日
  • りりー

    りりー

    すみません、返信先間違えました💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

友人はノースリーブのワンピースだったので白のカーディガンか白のストールみたいなの羽織っていましたよ☺️

リゾ婚は身内のみや少人数が多いのでアットホームな感じで気にしないかと思います!

靴は友人はパンプスでしたが、家族はサンダルやスニーカーでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白でも良いのですね!
    はい、友人も少人数だと言っていて、披露宴はBBQとのことでした!
    普段の結婚式よりはラフな感じでよさそうですね!

    • 8月8日
りりー

ヒールでもペタンコでもどっちでも大丈夫です!ただピンヒールだと砂浜歩きづらいと思うので、ウェッジソールとかが良いかもしれません😊

カゴバック良いと思います👍🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペタンコサンダル、カゴバックで行こうと思います〜!
    質問ばかりで申し訳ありませんが、アクセサリーや髪はどんな感じでしたか??

    • 8月8日
りりー

アクセサリーまではあまり注目して見なかったですが、自分の好きな物で良いと思いますよ😊

海の近くは風が強かったりするので、髪型はまとめてた方が良いです!
リゾ婚関係で働いていたので参考になれば嬉しいです☺️