※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。市販のベビーフードを食べるけど手作りも試したい。アドバイスをお願いします。

離乳食のアドバイスをください

生後8ヶ月の女の子です

完母で、離乳食は6ヶ月から始めました

修正月齢7ヶ月ですが、身長体重は成長曲線の真ん中より大きめです🤣

離乳食をうたまるごはんの本を参考にして進めていますが、あまり食べてくれません💦
少し食べたら、キャーキャー泣きます🥲

全然食べてくれないので、試しに市販のベビーフードをあげてみたら、完食しました

そんなに美味しいのかと、少し味見してみたら、味がしっかりついて、大人が食べても美味しかったです

ここで相談なのですが、

もうあきらめて市販に頼るのがいいか
手作りで、泣くまで、食べられる量をあげるか
手作りで、味を濃くしてみるか(どうやって濃くすればいいのかわかりませんが…)

アドバイスください😢

コメント

まーま

うちも離乳食あまり食べてくれなくて、困っていました。
お出汁(風味がする程度)で野菜を炊いたり、お豆腐に鰹節かけるとよく食べてくれました。

はじめてのママリ🔰

うちは市販のフードをフル活用です!笑
美味しいので味は間違いなしですし、子供も食べることの楽しさを覚えて今じゃミルク飲まずなんでも食べたがります。笑
今の時期はしっかり食べることを大事にしてみてはどうですか😋
今手作りで少し食べて泣くようなら食べるのが嫌になってしまってこれから食べ物受け付けなくなる可能性もあるかもしれないですしね💦
ちなみに、柔らかさなどは大丈夫そうですか?少し硬い、食べずらいなどあると泣いてしまったりします。

あー

私もうたまる使ってます!
解凍した後に和光堂のコンソメの素や和風だしの素、すりごま、鰹節、青のりなど追加するのはどうでしょう?
風味があれば食べるならオールベビーフードよりはフリージングして味をちょい足しのほうがお財布にも優しいかなと😂