※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の女の子が甘えてきて困っています。対処法を教えてください。

息子の習い事で同じクラスの一年生の女の子についてなのですが‥
その子はどんな親、先生にもすぐに抱きつくような懐っこい子です。そしてもれなく私にも抱きついて来たり甘えてくるのですが‥本当に苦手で‥ゾワっとしてしまうんです。
普通に話すのは全然大丈夫です。ですが甘えられたり、抱きつかれたりするのが本当にダメで‥。
でも、やめて!とかは可哀想だし言えないので、どうしたらいいか悩んでいます。
息子といてもわたしの手を引いてあっちいこー!と言ってきたりして‥決して悪い子ではないのですが💧ママさんも、にこにことそれを見ている感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
私も自分の子以外に抱きつかれたり手を繋がれるの本当苦手です💦
でも悪い事してる訳じゃないし、その子に合わせてニコニコする事しか出来ないですよね😥

思いつく対策として…
・両手に荷物を持っておく
・今汗かいて体ベタベタになっちゃってるからごめんねーとさりげなく引き離す
ですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんです‥我が子以外受け付けなくて💦
    汗かいてベタベタ、使わせてもらいます!!!真実なので😂

• 8月8日
もこもこにゃんこ

私もそう言うのあまり好きではないです💦
だいたい、近づいてきた時に「近い近い!」って言って遠ざけてます。
ギュッとされたら、「ギュッとしたら痛いよ」とか今の季節なら「くっついたら暑いわ〜💦」とか言ってます。

お友達に距離感近い子がいて、この前も何度もちょっかいかけてきて、腕にくっついたりしてきたので、結構冷静に「くっつきません😑」「痛いのでやめて下さい」って言いました。
発達グレーみたいなので、ハッキリわかりやすく言っちゃいました。顔も笑いながらとかではなく真面目な感じで。
(うちの子も発達っ子なので、息子に注意するように言っちゃいました)

親も、もう幼児でもないんだし、注意してほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしは今まではあまりきつく言えず‥次からはすこしだけキツめに言ってみようかなと思っています💦
    親御さんからしたら、微笑ましい光景なのだと思います。2.3歳なら可愛いかもしれませんが一年生はもう可愛いとは思えず😭
    ありがとうございました!!

• 8月9日