※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日の採卵に向けてブセレリン点鼻薬を使用したが、排卵の兆候が出ているか不安。排卵検査薬は陽性だが、おりものが少なく排卵痛が出ている。点鼻後36時間で排卵されると言われているが、それより前に排卵する可能性はあるか心配。

明日採卵なんですが、昨日の夜にブセレリン点鼻薬を23時と24時に時間通りに点鼻しました🙌

今日の朝9時に念の為持ってる排卵検査薬で検査してみたところ強陽性で、効きがいいんだな〜とか思ってたんですけど、昼頃に昨日まで大量に出ていたおりものが全く無いことに気づきました😭

なんならのびもしないおりもの😱

そして排卵痛にも似た痛みが出てき始めました💦
これは精神的に考えすぎての腹痛な気もしますがお腹を下す痛みではないことだけ分かります…

同じようにブセレリン点鼻薬を点鼻して次の日に排卵、もしくは採卵前に排卵しちゃってた人いますか?💦

その時何個中、何個排卵しちゃってましたか?
元々の卵胞数が少ないので何個も排卵してたらどうしようと焦ってます💦
ちなみに昨日の時点でLHの値は10でした。
LHサージが始まってるともなんとも言われてませんでした。

先生からは点鼻してから36時間くらいで排卵が促される薬だと効いてましたが、それよりも前に排卵される事もあるのでしょうか?😥

コメント

🍎🍎🍎

何個も排卵しちゃうことはないので大丈夫と思いますが、もし大きめの過熟卵とかがあったなら採卵後に黄体ホルモンがでてしまったことが私はあって、その時は新鮮胚移植ができなくなったくらいで先生が大丈夫と思ってその日にブセレリンの指示だしてるのでよほどじゃない限り大丈夫と思いますよ😅
リラックスして採卵に臨んでください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部排卵しちゃうわけではないんですね💦
    さっき排卵検査薬もう一度したら朝は強陽性だったのにもう薄めの陰性になってました…😭
    最後の排卵抑制が土曜日だったので、そこから採卵の水曜日まで4日もあいたので全部排卵してしまったのかと思ってしまいました💦

もしLHサージが起きてて実際に排卵してても大きいやつが1個とか2個排卵する感じなんですかね?💭

大きさ的に27mmが最高で、全体的に大きく数は少ないという感じで、採卵後に腫れそうなので新鮮胚移植は中止と採卵決定日に言われました😥

• 8月8日
🍎🍎🍎

基本排卵って1個しかしないと思うんですが🥺
たくさん排卵しちゃうと三つ子とかなっちゃうので😱
お薬で他の小さいのを大きく育てて採れる卵を増やしてるだけなんで💦
27ミリが怪しいですね🤢
でも他は卵巣に残るので採卵はできるはずですよ!
そもそもブセレリンって排卵抑制じゃなかったですっけ🤔
だから排卵検査薬は陽性だけどお薬で止めてるんじゃないですかね??
私も採卵は去年とか一昨年とかだったので記憶が曖昧ですみません😅🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!たしかに!笑
    普通の周期だったら何個か卵胞育って主席卵胞1個が排卵する感じですよね!👀

やっぱ排卵するとしたら27mmの大きいやつですよね😱
    ただでさえ、排卵抑制して大きく育て過ぎたので、GOサインできたら1番に排卵してきそうです😅

ブセレリンは排卵抑制としても使えるみたいですが、今回は2時間で8プッシュして、短時間でたくさん打つことで排卵誘起として使用されるみたいです😅

いやいや、わかる方にお話聞けるだけでほんとにありがたいです🙏💦

• 8月8日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

そうそう💦主席卵胞!!笑
    だいぶ大きく育てましたね🥺
    私22ミリでもビビってました😅
    過熟卵、未成熟卵は受精しにくいかもとか言われてたのでそのほかに期待しましたが🤢
    3回採卵したのに3回とも4個しか取れなくてほんまなんなん私の体って思いました🥺

採卵移植頑張ってください❣️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週の時点でその子以外全く育っておらず、ゴナールエフの単位量増やしてからの週明けの診察でまさかの全体的にサイズアップでした🤣
    何個も成熟卵を取りたかったので、1番小さいものをいいサイズまで育てる為だったのかな?と💭
    過熟卵あまり良くないのですね💦
    他に20mm前後が4つあるのでそれに期待したいと思います💪

3回も採卵されたのですね💦
    ほんとにお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    私もAMHが低く、たくさん取れないようなので回数こなしてくしかなさそうです…😭

ありがとうございます!
    お昼からなので今ドキドキして身支度してます🍀
    頑張ってきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
🍎🍎🍎

20ミリが、4つ🥹!!
すごいいいですね💦
いい結果がでるように祈ってますね🙏🏻✨