※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいます。トイトレを始めて3週間。最近、パンツで過ごしているときにおまるに誘ってもおしっこをしないし、お漏らしもしなくなりました。水分が足りていないのか、心配です。

2歳8ヶ月の娘がいます👧
ゆるくトイトレを始めて3週間ほど経ちました。
寝ているときとお出かけのときはオムツで、それ以外は布パンツをはかせていています。
最初は時間バラバラでお漏らしをしていたのですが、ここ3日間ほどパンツで過ごしているときにおまるに誘ってもおしっこをしないし、お漏らしもしなくなりました。
水分が足りていないということでしょうか?
寝てるときはオムツにいつもと変わらずおしっこをしています。

コメント

ぽんぽん🧸

うちの子と同い年!ですが何もしてません😂すごい!

私自身、保育士しています。
おそらく漏らすことが嫌で緊張して出なくなってるのかなぁと思います。
もし心配でしたら、日中のパンツの時間を減らしてオムツで過ごす時間を作ってみると安心して排尿するかもしれません。

• さく

さく

最後にしたお漏らしのとき急いでタオルをとって自分で拭いてました!
    オムツに戻ってみようかなと思います!

• 8月8日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

成長したり後退したりを繰り返すので、娘さんの様子を見てパンツをしたりオムツをしたりでいいと思います。
    私もトイトレ頑張ろう…🥲

• 8月9日
  • さく

さく

来年の4月から幼稚園なのですが心配しかないです😅
    お互いゆるーく頑張りましょう!

• 8月9日