※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義実家や実家があんまり子供にやさしくない?興味ないのかな?というよう…

義実家や実家が
あんまり子供にやさしくない?
興味ないのかな?というようなお宅ありますか?


たとえば義実家は我が家のすぐそばに住んでます。
しかし全然会いません。
子供の誕生日も忘れてるというか興味ないのかなってかんじで。
もちろんプレゼントとかもらったこともないし、おめでとうとかもいわれたことなく。

たまに遊びにいっても、あんまり子供らに触れあうかんじでもなく
みんなで外食とかは誘われますが子供連れだからそう簡単にはいけないしで。
結構、こども(孫)にもしかってることもあって。


なんだかあんまり子供にあまり興味ないのかなという感じで。

なんとなくよく周りで
孫にあまいとかじじばばにかってもらうとかそういうの聞きますがうちは
そういうの全然なく。
正直もっと孫にやさしく?かまったりしてあげてもいいのになぁと感じます。
嫌いというわけではないですが
やはり子供ら騒がしいし迷惑かなとか考えちゃいます。
旦那に聞いたら、たぶん親らもつかれてるだけだとおもうよ、みたいな感じですが。

今まで預けたり手伝ってもらったことはないんですが、、、

たまに食べ物くれたりわるい人とかではないんですが、、、
似たような家庭ありますか?

コメント

ままり

うちも義実家からプレゼントなしですよ!
おめでとうはその日付近にあえば?言われるかなぁ?って感じです。
遊びに行っても義父はあまりでてきません😅

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもたぶん孫の誕生日も把握してないかんじで、、、
    おめでとうくらい向こうからほしいですよね💦

    あんまり興味ないんですかね😅

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    プレゼントもほしいですっ笑
    興味ないの悲しいですよね😅

    • 8月8日