※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイル、初挑戦しようと思います!色々揃えるのにどこで買うのがオ…

セルフネイル、初挑戦しようと思います!

色々揃えるのにどこで買うのがオススメですか?
単品でもいいので商品、ブランド教えて下さい👐🏻

UVライトはAmazonで調べたら口コミ良いものでもW数が色々みたく、気になった商品は75w、48wで1000円違い。
w数高ければ良い、早いって訳ではないんですか?
どのくらいがいいんでしょうか🤔
自動点灯と買いてあるけど、ネイル塗った手を入れると勝手にこの爪は何秒点灯!と光ってくれるんですか?
大体何秒ライトに当てればいいのか、、

ジェルネイルは1度塗り?2度塗り??

初心者なのでこれは100均で十分!ってものがあればそれも知りたいです。

綺麗にするためには甘皮処理が必要とか??
コツなどあれば教えて下さい♪

剥がすときは、どうやれば、、?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず全て100均で大丈夫ですよ🙆‍♀️
本格的にやりたくなったらしっかりしたuvライト購入すればいいかと!
ベースジェルとカラージェル、トップジェルもセリアなどので十分です🫶
あとは甘皮処理用のプッシャーとキューティクルストーンがついたスティック、キューティクルリムーバーオイル買えば甘皮は処理できます!
あと爪やすりは必ず用意してくださいこちらも100均にあります
オフ用のリムーバーとオフする時に爪にかぶせるカバーのようなものも売ってますのでそちらも100均で購入してもらえればオフできますよー
基本的にはジェルの上からやすりで削ってリムーバーを染み込ませ時間を置いてガリガリ溶かしていく感じです😌

はじめてのママリ🔰

Amazonで画像のネイルセット買いました💅
必要な物はこれで揃うし、ジェルやパーツもいくつかあるので初心者には十分でした!
w数は高ければ高いほど硬化が早いけど、その分硬化熱も上がって爪が熱い!ってなります🥺

ジェルはいつもダイソーかセリアで買ってます!
レパートリーも豊富だし十分綺麗に仕上がります🥰

綺麗に仕上げるには甘皮処理と、塗る前にアルコールかエタノールで爪拭いてます🤔

私はオフが面倒なので、ピールオフジェルというものを仕込んでネイルしてます!
削ったりせずにペリペリ剥がせますよ🫶🏻

資格持ちです。

ライトは35w以上あれば問題なく使えますよ〜!!
恐らく自動点灯はセンサーで付くだけなので、勝手に適正時間で消えるとかではないですね🤔
ジェルは仮硬化とかもする時あるので、手を入れてすぐ抜いてってしたい時にわざわざボタンを押さなくていいのが楽ですよ、みたいなものです🎉

ジェル、ライトのw数によって硬化時間は変わりますが、大体35wあれば30秒〜60秒です。
LEDライトなら硬化時間も早いです😌

1度塗り、2度塗りは自分の好みですね。ワンカラーで発色良く塗りたければ2度塗り、カラーの発色具合によっては3度塗りなど(私は3度塗りはほぼしないです)

セルフならライト以外全て100均一でも全然いけると思います。

甘皮処理は必須です、プライマーを塗ってから始めると持ちがいいですよ😌

甘皮処理→プライマー→ベース→カラー→トップで塗るので、その辺の道具はジェルは揃えないとです!

拭き取り不要のトップなら要りませんが、硬化してもベタベタしてしまうトップもあるので、エタノールも用意すると、油分除去にも使えて便利です😊

剥がす時は、セルフだと難しいかもなので、慣れるまではピールオフを使うと楽だと思います。ピールオフを使わない場合は、ジェル表面にファイルで傷をつけてからアセトンをコットンに染み込ませ10分ほど放置すれば、ジェルが溶けていくのでオフしやすいです😌

あとセルフネイルで要注意なのが、皮膚にはみ出してそのまま硬化したりすると、ジェルアレルギーになりやすいです。
なので必ず、はみ出したら拭き取ってから硬化してください!