※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

USJについて教えて下さい!5歳の子がマリオが大好きでUSJのニンテンドー…

USJについて教えて下さい!

5歳の子がマリオが大好きでUSJのニンテンドーワールドに行きたがっています😊

連れてってあげたいのですが、下の子がまだ生後3ヶ月なので行けるとしたら来年の1月か2月くらいかなぁと思っています。

しかし、USJが久しぶりすぎるのとコロナ禍でチケットとかも色々変わったので何が何だかわかりません💦

希望としては
・日帰りで行きたい(家から高速で3時間弱くらい🚗)
・ニンテンドーワールドは絶対行きたい。他のエリアは最悪行けなくても良い。
・マリオカートの待ち時間も短縮したい。
・平日に行く予定。

と考えてます。JTBのニンテンドーエリア確約のやつは宿泊なので、金銭的に難しそうです😓
しかし、ニンテンドーエリアに入れなかったら行く意味ないのですが、当日整理券・抽選券狙いで大丈夫なのかが心配です。
1月、2月は閑散期だから大丈夫でしょうか?

USJに詳しい方、チケットの入手の仕方やこうやって回るのがオススメだよ等、何でも良いので教えて下さい✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆー

今年の2月の平日に行きました!

朝イチで入れば整理券なしでもニンテンドーワールドは入れます!
そしてすぐアトラクションに並べは待ち時間少なく乗れると思います☺️

ちなみにチケットは取っていきました。
ですが私が行った時はたまたま混んでる時だったので人は多かったです、、。

• まり

まり

2月でも混んでる日あるんですね😨

朝イチで入れる自信がないので、せめて整理券とれればと思ってるのですが、整理券はとれそうですか❓

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

お昼前には整理券終わってました😭

• 8月8日
  • まり

まり

お昼前に終わるのは中々怖いですね😱
    宿泊も検討して朝イチ狙ってみます💦

• 8月9日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

入ってすぐ走ってニンテンドーワールドに入らなければ整理券配布になります!!

私は平日に行きましたがすごい人で、子供かかえてダッシュで入りました🫣🫶🏻

みんな向かう先は一緒です🥺

なのでほかのアトラクションは空いてるようです🥳

• まり

まり

やっぱりニンテンドーワールドはすごい人気ですよね💦

朝イチに行ける自信がない&上の子を抱えて走れないのでなかなか難しそうです😅

• 8月8日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

めちゃくちゃ人気エリアやと思います😊🤎

その日のために朝早く起きて車で着替えたりしてました😳子供は大喜びで半日はニンテンドー居ましたよ🫶🏻

その日だけ頑張って朝早く起きて行って、上の子は旦那さんに抱っこもありですね💕︎

• 8月8日
  • まり

まり

ほとんどの人が行きますもんね💦

上の子が18キロ近くあるので抱っこして走るのは逆に遅くなりそうで😅こけたら怖いので、朝早く行くか宿泊か検討したいと思います❗️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

チケットはもうコロナの規制は無いので普通に当日でも買えると思いますし(あまりに人が多いと買えないとか入場制限とかあるかも??)事前にWEBでも購入できると思います☺️

平日に行くなら安い郊外のホテルに前泊するのはどうでしょうか?
往復6時間運転はきつそうだなぁと思いました😂

先週夏休みの平日に行きましたがすごい人の多さでした💦
外国人観光客の方もすごく多かったです。
来年の1〜2月の人の多さはわかりませんが、ニンテンドーエリアはかなり人気だと思うので朝イチ行かないと整理券も取れないかもしれません💦

朝イチに行けばフリー入場可能です。
オープンから数十分で公式アプリから整理券配布開始し、午前中の早い時間には当日の整理券配布が終わります。
先週行った時は7時アーリーパークインのお客さんが入場し、7:15か7:20頃一般のお客さんが入園しました。
8時前頃から公式アプリでニンテンドーの整理券配布が始まり、私は8時過ぎに13時頃の時間を選びました😊そのペースだとおそらく9時頃には早々に当日の整理券終わったんじゃないかなと思います😂
1〜2月の平日ならここまで早くはないと思いますが、お金かけずにニンテンドーエリア入るならなるべく早めに行かないと難しいと思います😱

入園チケット以外にお金かけずにニンテンドーエリア行くなら朝イチ必須です。
朝イチ行けないならお金かけてニンテンドーエリア入場確約のエクスプレスパス購入やVIPツアーに申し込むしかないと思います🥹
人数分エクスプレスパスやVIPツアーに申し込んだりJTBのアーリーパークインのプランのホテルはかなり高いので、郊外の安いビジネスホテルに泊まって翌朝朝イチ行くのが一番いいかなと思います😆

マリオカートは朝イチ行ったはずなのに30分くらいは待ちました😂
少しでも出遅れるとあっという間に1時間待ちになり、日中は130分待ちとかでした😅
マリオカートは次男は身長足りなくて長男と夫のみ2人で行きました。長男さん、うちの次男と同じく年中さんですよね?身長制限ありますが足りそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらマリオカート107cmですね☺️背が高めのお子さんなら全然大丈夫そうですね👍🏻
    うちは次男は小柄で102cmでまだまだ足りませんでした😂

• 8月9日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます😊
    身長は108㎝あるので、ギリギリ大丈夫そうです❗️

確かに旦那が運転者で6時間は大変そうなので、朝も早いし宿泊検討したいと思います💦アーリーの人には敵わないですけど、頑張って朝イチ行きます❗️

長男はまだ我慢できない駄々っ子だし、次男は赤ちゃんなので、なるべく皆がバテないようにお金の力を頼ろうかと思います…笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

この間知り合いが土日で行ったらしく、家から同じくらいのの距離に住んでますが3時に家出て6:30に並んだらお昼からの整理券取れたよーって言ってました!

うちも上の子がマリオめっちゃ好きで、下の子もうすぐ5ヶ月ですが来月泊まりで行きます!
マリオできた当初にエクスプレスパス買って個人手配で行きましたが、逆に高くつきました。

今回色々模索した結果、JTBが総合的に良かったのでJTBで予約しました。大きなイベントをしてない日は少し安く予約できますよ。
因みにユニバーサルポート1泊+1.5日券+エリア確約で8.5万です。高めの部屋にしてるので、部屋選べばもっと安くいけると思いますよ。

2月って入試が終わって遊んだり、卒業旅行者とかいたり多いイメージがあります💦混むかもです。。。

• まり

まり

3時に出て6時半😨
    我が家では不可能そうです…💦
    赤ちゃん連れUSJ大変そうですが、楽しんで気をつけて行ってくださいね〜😊

値段もありがとうございます✨
    とても参考になります❗️我が家もやはり宿泊検討したいと思います。。今から節約頑張ります 笑

確かに2月は学生が多く来そうですね💦
    1月の正月以降の平日で考えてみます😆

• 8月9日
まり

2024年1月26日(金)に、念願のユニバ行ってきました❤️

自分の覚えとして、あと誰かの参考になればと思ったのでコメント書き留めておきます。

JTBのマリオ確約(11時枠)付きホテルに前泊して行きました。

8時20分にユニバの入口着いた途端、オープン。
入場に30分くらいかかり、マリオのフリー入場狙いで頑張って早歩きしましたが9時前には整理券配布に。
なんとか10時半枠が取れたので、それで入場しました。

キノピオカフェ100分待ち

マリオカート45分待ち

ヨッシーアイランド60分待ち

でした。

ドンキーオープンしたら、分散してまた変わるのかなー。

ホテルに前泊するなら、マリオ確約より、アーリーのが良かったのかなと思いました😅