※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供2人を考えている女性が、出産後の避妊方法について相談しています。ピル、ミレーナ、ゴム避妊の中で身体への負担が最も軽い方法を知りたいそうです。また、産後からの使用可能時期も気になっています。

子供は2人と考えているのでお腹の子を出産したら
避妊したいんですが、ピルやミレーナ、ゴム避妊
何が1番身体の負担が軽いでしょうか?🥺

ピルは一応薬だから飲み続けるのも排卵止めるのも
大丈夫?と思うし更年期とか閉経に影響出るのかなと
思ったり、ミレーナも避妊率を考えるといいけど
痛みだとか身体の不調が心配で😣💦

ゴムは気楽にできるけどそれで妊娠した友達も
結構居るので安心はできないですよね🙏

皆さんどうされてますか?またピルやミレーナは
産後どのくらいから使えるのでしょうか?🥺

コメント

なぁ

ピルは授乳が終わってから飲めます。私は副作用もなかったです。
ピルも100%ではないです。私3人目飲んでて妊娠しました😱
医者からも珍しいって言われました。
産みましたが今はピル+ゴムしてます。

• ママリ

ママリ

ピル飲んでも妊娠するんですね😱薬なので飲むなら授乳が終わってからになりますよね😭
    参考になりました!
    コメントありがとうございます🥺

• 8月8日
ママリ

産後3ヶ月からピル4年飲んでましたが特に身体の影響もなく、辞めてすぐに排卵妊娠もしました!
ピルは飲み忘れもあるし、コストも良くないので、産後はミレーナ考えていますが、合う合わないもあるので試してみないと…って感じです。
どちらも授乳しているとできない避妊なので、授乳が終われば産後何ヶ月とかの縛りはないかと思います!

義妹は2人目をゴム避妊していたのにも関わらず妊娠したので、ピルとミレーナどちらも試したみたいですが身体に合わず、旦那さんがパイプカットしてます!

• ママリ

ママリ

ピルやめると妊娠しやすくなるって言いますよね🥺飲み忘れは確かに怖いです💦
    ピルもミレーナもやっぱり授乳中はできないですよね😭息子も最近までは完母だったので悩ましいです😢
    人それぞれ合う合わないありますよね!参考になりました✨
    コメントありがとうございます😌

• 8月8日