※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

12w5dの初マタです。仰向けで寝ると下腹部がポコっと出ますが、横向くと直ります。痛みはなく、昨日までは問題なかった。赤ちゃんは元気。病院に電話して聞いてみるべきですか?

12w5dの初マタです。

仰向けで寝ると数秒間だけ下腹部がポコっと出ます。
でも横向くと直ります。痛みもありません。

ちなみに今日の朝からです。
昨日まではなんともありませんでした。

12w1dの検診で赤ちゃんは元気な姿を見せてくれました。

これはなんでしょうか?
良くない事なんでしょうか😢?
分かる方、同じ経験した方いらっしゃいますか?

病院に電話して聞いてみるのはありですか?

コメント

はじめてのママリ

張りじゃないですか??

  • れいか

    れいか


    これが張りなんですか…!
    気にしなくても大丈夫ですか?🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触ってみて固かったら貼りだと思います💦痛みや出血がなければ気にしなくて大丈夫です!
    仰向けの時になるとのことなので、あまり仰向けにはならないようにすれば大丈夫ですよ☺️

    • 8月8日
  • れいか

    れいか


    ポコっとなってる部分は硬いですね😞初めて張りというものを経験しました!

    本当にポコっと硬くなるんですね。不思議です

    ありがとうございます😭

    あと、下腹部の左右が体動かした時とかにピキッとなることもあるんですが、これは子宮が大きくなってるからなんでしょうか?🙇

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みなどがなくても張る回数が多いと子宮頸管が短くなってしまうので張りを感じたら横になって休みましょう🙌
    私は固くなるのが普通だと思って過ごしていたら28wから自宅安静になってしまったので💦

    子宮が大きくなる時に子宮を支えてる靭帯?が伸ばされて痛くなるみたいですよ!
    くしゃみをするとピキーンっと痛くなります笑

    • 8月8日
  • れいか

    れいか


    少しでも気になったら横になって休みます…!

    毎日身体の変化がすごくて心配や不安が絶えませんね😢

    なるほど…必要な痛みの場合もあるんですね🧐
    色んなことに神経質になってしまいます…

    • 8月8日