※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

娘が「ぼく」と言うようになり、直す方法を知りたいです。

託児所に預けて8ヶ月経ちます。最近娘は、ぼくは…と言う事が多くなり、私も、ぼくと言った時はワタシでしょ?と直して言うようにしてます。

直りますかね?何か対策や直る方法ありますか?

コメント

ひなの

うちもたまに言います。
のび太くんの真似らしいです(>_<;)
あんまり気にせずそのうち直るかと思ってます。

• うみぞう

うみぞう

託児所で、男の子が多いので、それでぼくと言うようになったみたいで…
    先生も注意して見て、訂正はしてくれてるよですが、なかなか直らなそうです。
    長い目で見てきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月12日
まっこ

7歳の娘が2~3歳の頃よく「ぼくはね~」と言っていて、何か嫌だったのでひたすら言い直させてましたけど…直ることもなく💧
諦めて放っておいたら、いつのまにか自分の愛称(●●ちゃん)で呼ぶように戻ってました。

小学生になった今は、なぜか「うち」と言うようになっちゃってますが💧
友達がいうようです…💧

• うみぞう

うみぞう

周りの影響なんでしょうね。長い目で見ていこうと思います。ありがとうございました。

• 2月12日
Kくんママ*\(^o^)/*

直ると思いますよ( ^ω^ )
うちは三人兄弟で1番下だけが男なのでちいさい頃弟が自分のことをあたし、あたしって言ってましたが、いつの間にか直ってましたよ( ^ω^ )

• うみぞう

うみぞう

本当ですか?
    長い目で見ていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 2月12日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

見た目も1番可愛かったんですが、ずっとあたしもちょんまげしてーとかよく言ってました(笑)

• 2月12日