※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日2度目の帝王切開をして、痛みは軽く歩行できるが、後陣痛や傷の痛みがあります。この痛みはいつまで続くでしょうか。

昨日2度目の帝王切開をして1人目の帝王切開後の痛みがヤバすぎて今回も歩行練習怯えてたんですが夜に寝返り頑張ったおかげかビックリするくらいスタスタ歩いて普通に起き上がれました(笑)
点滴の棒に掴まる必要も無いレベルです
でも後陣痛なのか傷の痛みなのかよく分からないけどあります。
この痛みはいつまで続くものですかね。

コメント

にじのはは

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした♪

私も4月に2回目の帝王切開したのですが、はじめてのままりさんと同じく、術後の痛みにビビりまくっていたのに、今回の方がぜんぜん余裕で😂

後陣痛っぽい痛みは、1ヶ月過ぎた頃には多分もうなかった気がします🤔

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした☺️
私も先月2回目の帝王切開で出産して、寝返り頑張って初回歩行に挑みました!笑
後陣痛辛いですよね😭
私の場合は手術中に子宮収縮剤を使用したおかげか戻りが早く産後2日目には後陣痛楽になりました🥹

初めてのママリ🔰

私は1人目の時寝返りを頑張ったおかげで傷の痛みは耐えられましたが、術後すぐ寝返りで頭を動かしたことによりひどい頭痛に何日も悩まされました😢
だから今回は寝返りをせず頭を動かさないように気をつけたのですが、すると今度は傷の痛みが長引いて辛かったです🤣💦
私は3週目くらいで痛みはなくなりました。まだ前みたいに素早く動くとかはできません。