※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

予定日から1週間が過ぎました😂明日の健診次第で明後日から入院😱予定日か…

予定日から1週間が過ぎました😂
明日の健診次第で明後日から入院😱

予定日から遅れるなんて何も気にしていなかったけど、なんで産まれてこないのかな、会いたくないのかな…なんて考えていたらいつの間にか被害妄想に(ノД`)

いろいろ悩んでやっと決まった名前。
まだ夫婦だけの秘密✨
そしたらFacebookでたまたま見た中学〜高校の同級生の子供の名前と同じだったことが判明💦
見なければ良かった😵
いやいや、いいよね、学年も漢字も由来も全然違うみたいだし。Facebookでは友達じゃないし。
同級生本人はとっても良い人だし。
なのにここでも被害妄想(´-`).。oO
こんなんじゃダメだなー😭

そんな今日は自称マタニティブルーと名付けノイローゼで朝からグダグダ💔
こんな時期にも関わらず胎動が元気いっぱいなのが唯一の救い( ;∀;)

なんか涙が止まらなーい😂
もし同じような方がいたら、お互い頑張りましょう‼️

コメント

みるみる

わたしも予定日1週間過ぎて入院して出産しました。
同じ時期に妊娠してた友だちはみんな予定日より早く産まれてたので、漠然とわたしも早いんだと思ってたらなっかなか産まれなくて。。。
毎日「あぁ、今日も産まれないのかな」と思う日々で
促進剤を打つことにも自然に産んであげられないことに罪悪感でたくさん泣きました😢
みおさんの気持ちすごく分かります。
大丈夫、もうすぐ会えるから😌
いっぱいお腹なでであげましょ✨

名前も夫婦で決めたら実両親に
「なんで相談してくれなかったんだ。」と。
実母には「わたしと同じ漢字使ってほしくなかった」とまで言われて凹みましたが、
だからって娘が愛しくなくなる訳でもない!と前を向こうと思いました。
夫婦で悩んで決めた名前です。
一緒なのは確かに気になるけど、名前に込めた思いは全く違うでしょうし、大切な赤ちゃんのために決めたものですから
大事に自信もってたくさんそのお名前を呼んであげてください。

お体大切に😌

  • ゆ

    あたたかいコメントありがとうございます(>_<)
    みるみるさんも41週で出産されたんですね。
    私の周りも早く産まれた人が多く、遅れた人も自然に陣痛が来ていました。自分もそろそろ来るはず…とドキドキしていたのに、最強寒波も大雪もあっさりスルーでした💦
    妊娠してから精神的にも健康にも恵まれ、つわりやイライラもなく、むしろとても穏やかに過ごせていました。
    それがここ数日で崩れ、一気に不安や恐怖や罪悪感、何とも言えない感情になってしまいました💦
    40週間分のツケが回って来たのでは😱とここでまた被害妄想に…(^^;;笑

    まさか名付けでもこんなに悩んだり考えたりするなんて思いませんでした💦
    私の実母は
    「夫婦2人でつけたい名前をつけたらいいんだよ。」
    なんて言っていたのに、以前あがっていた候補を教えたら
    「その字は書きにくいやん」だの
    「聞き慣れないなー」だの言われ
    悪気はないにしても、人の意見を気にしてしまう私には正直うるさく感じてしまい、最終的には産まれてから公表することにしました(^^)
    みるみるさんのおかげで2人で考えた名前に自信が持てました(;_;)✨
    たくさん名前を呼びます💕

    昨日の夜からずっと泣いてばかりでしたが、やっと落ち着きました。目の腫れが酷いです😂
    しっかり目を冷やして(笑)、赤ちゃんと笑顔で会えるように今から改めて準備をします‼️

    本当にありがとうございました😊

    • 2月12日
  • みるみる

    みるみる

    産まれたのですね!😍❤
    おめでとうございます✨✨
    お母さんも赤ちゃんもほんと頑張りましたね🎵

    • 2月16日
  • ゆ

    やっと会えました😭
    促進剤の内服中に赤ちゃんの心拍が下がってしまい、入院初日の途中で一旦中止になったのですが、その日の夜中に陣痛があり、昼過ぎに出産できました‼️
    赤ちゃんと笑顔で会おう!と決めていたのに陣痛の痛みから泣いてしまい、ここに投稿した時の事を思い出して、立ち直りました!
    先程、みるみるさんのコメントを読ませて頂き、嬉しくてまた涙が止まりません😭💦
    本当に本当にありがとうございます。
    今日から授乳やオムツ替えの練習をしていますが、全然上手くいかず( ;∀;)
    ですが、焦らず、諦めずに明日も頑張ります‼️🔥

    • 2月17日