※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
妊娠・出産

1歳の息子がいて、次の子を考えている。双子を授かりたいが、先に緊急帝王切開の経験あり。リスクを考えて排卵誘発剤は使いたくない。可能性はあるでしょうか?

今、4ヶ月の男の子がいてます。
一人目が一歳になった頃に
次を考えています。

そして双子ちゃんを授かれたらいいなと
思っています。

ですが。一人目が緊急帝王切開でした。

帝王切開をしたあとの双子妊娠希望ということなのですが。

帝王切開からの双子ちゃんは
リスクとかかなり高いですよね、、、?

もちろん子供は授かるもの
無理やり排卵誘発剤を使ったりとかは
考えていません!

ちょっとした希望なのですが
どうなんでしょう?

コメント

こんばんは。
現在双子妊娠中です(^O^)
双子の妊娠自体はリスクが高いという事は、病院で説明うけましたが、前回出産の病院とは違うのですが、前回の出産方法等は何も聞かれなかったですよ♡

azu66

私も緊急帝王切開でした。

ただでさえ二人目妊娠、出産も、子宮破裂のリスクがあると言われているので、2人分の大きさとなると、かなりリスクが高いのでは…

私はこわくて、とてもそんな希望持てません^^;まあこればかりは、望んでなるものでもないですけどね…

柊たんmam🐣

そうですよね。
双子の妊娠じたいが
ハイリスクですよね|ω・`)

大変だと思いますが
出産まで頑張ってくださいね!
いや。出産後もですよね(›´ω`‹)
応援してます✩

柊たんmam🐣

子宮破裂など説明受けました。

そうですよね。二人目、単でも
ハイリスクですよね
双子となると怖いですよね。

ただ双子ちゃんもあこがれだったので、、、。

二人目、単でもものすごく
嬉しくて幸せ感じることですけどね(*´罒`*)

まみぽんた

1人目帝王切開で次双子ちゃんだったら結構なリスクがあるでしょうね。
でもそうなったとしても、先生が早めに産もうかなどいろいろ提案して決めてくださいますよ!
母子共に安全第一ですからね!

わたしは本当に何もしなくて自然に二卵性の双子を授かりました。
しかも3回目の検診で双子と初めてわかりました。それまで上手く重なって見えなかったそうです。
先生からは排卵異常でたまたま2つ排卵されてたまたま両方受精したんやね〜!(笑)でもこういうこともたまにありますよ!一応聞いとくけどご家族に双子さんおる?と言われましたww

私みたいに自然に双子を妊娠することは珍しくないので、次の子が双子の可能性というのも否定は出来ないですよ( ・`ω・´)キリッ

マイマイ双子

私は経験者です。上の子を帝王切開で2回出産後の双子妊娠で4月に出産してます。双子の妊娠がわかった時子宮破裂の説明と諦めるなら早めにと言われその後総合病院へ転院しました。転院先では子宮破裂の説明とハイリスクになると言われましたが何人かの医師にみてもらい諦めるとか言われませんでした。妊娠中は低置胎盤で34週で管理入院し36週で出産し双子にしてはよい経過でしたよ。妊娠中は子宮破裂が怖かったです。こんな思いは誰にも味わってもらいたくないです。

ちびピョコママ

かなり、ハイリスクですよ。たまに、双子希望!どうやったら出来ますか?などの質問見るたびに、愕然とします。。

私は重度の障害をもつ赤ちゃんや、子供が入院する専門病棟で10年近くナースしてます。
確率を言える訳ではありませんが、双子ちゃんものすごく多いんですよ。
子宮破裂などで、正直重度の障害をもって600グラムなどで生まれて、今の医療で助かった双子ちゃんの事例などみていますが、人工呼吸器管理。お母さんは二人を見るのに必死ですが、今は亡くなるまで入院の時代ではなく、在宅管理させられます。お母さん寝る暇ありません。もちろん健康な双子ちゃんたくさんいますが。。。
正直、私、今の妊娠が、発覚した最初に双子の可能性が高いと言われ、命を守る事に相当考えました。2週間後の検診で双子から一人になるバニッシングツインだったと聞いて肩をなでおろしましたよ。。長くなりすいませんでした。。。