※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代前半の方ー🙌🏻身体のメンテナンスやスキンケア、どれくらいしてます…

30代前半の方ー🙌🏻
身体のメンテナンスやスキンケア、
どれくらいしてますか。。。

というのも

髪の毛→産後から白髪が大量発生。全体の1割ほどだと思いますが日に日に増えてきてる。そしてうねうね。

顔→シミ、シワ、たるみが目立ってきた。

身体→肩こり腰痛、お腹だるんだるん

その他もろもろ。。。

頻繁に美容院いったり、しっかりとしたスキンケア、整骨院に行く、、、等してたらお金が持ちません🫣
とはいえ、まだまだ身なりもそれなりにきちんとしたいし自信を持ちたい。

衰え感じませんか?なにか努力してますか?お金かけてますか?
共感していただける方やこんなケアしてるよ!などアドバイスあればお願いします😂

コメント

K.mama𓇼𓆉

34です🙋🏼‍♀️
カラー、トリートメントは月1~2ヶ月に1回
半年に1回縮毛矯正
顔は今はゼオスキン中でしてない時はスキンケアしっかりしてます💪🏼
シミはレーザーで取りました!
身体は授乳を言い訳に今はなにもしてません🤣
ネイル、マツエクは月1
です😊

ままり。

身体のメンテナンスどころか、産後体重は減ること無く増えてます🤣🤣🤣
そのうえ産後ぎっくり腰になり、長時間座るのもしんどく美容院にもいけてないボロボロ女です。

家では毎日のトリートメントや、ヘアケアはルーティンで独身時代と変わらずやったり、スキンケアは毎日パックや美容液までやることだけは続けてます☺️☺️

ままさま

髪→美容室2,3ヶ月に1回。白髪はないけどプリンが酷い&剛毛癖っ毛。
仕事と旦那の都合でなかなか行けてないです💦
トリートメントとブローでなんとか耐えてます😅

顔→美顔器で角質ケアと導入とリフトアップやってます。
定期的にまつ毛パーマと眉毛サロン。
ホクロ除去かソバカス除去年内にやりたい!!って感じです。

身体→エアロバイクでダイエットしてますが痩せたり戻ったりを繰り返してます😂

日々衰えを感じてます💦💦
年齢が増すと美容にお金かかりますねえ🥲

しりり

33歳です!めちゃくちゃわかります😂30代&産後で一気に衰え感じました💦

髪の毛→リンスインシャンプー(うるおい藻198円!)、美容院は3~6ヶ月に1回
顔→お風呂で濡れた肌に使えるボディミルクを顔・身体にパパッと塗って終わり
身体→毎日子どもが寝たあとにフォームローラー、ストレッチを30分くらい/夫には「体型変わらないよね!」と言われますが、努力の成果です😁

基本的にワンオペ育児でスキンケアに時間がかけられないし、専業主婦でお小遣いの範囲内(月5,000円)しか使えないので、努力で何とかしています!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません!

みなさん共感していただきありがとうございます!!!

その中でしっかりケア、努力されてて
立派です🥹🥹

早速刺激を受けて
ストレッチからはじめました😂