※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

出産内祝いで、姉妹の旦那さんのご両親から1万円頂きました。返礼に、カタログギフトとバームクーヘンか、和菓子詰め合わせどちらがいいでしょうか?要配慮です。

出産内祝いに悩んでます😭😭

姉妹の旦那さんのご両親からお祝い一万円頂きました。
が、面識0でなにをお返しすればいいのか分かりません…💦

①カタログギフト3500円と地元の美味しいバームクーヘン小1300円 
②地元の和菓子屋さんで詰め合わせ5000円

どちらがいいでしょうか?
行くのが今週なのでカタログギフトをネットで注文すると届かない可能が😱

姉妹の家(敷地内同居)までは車で1時間くらいで、赤ちゃんはまだ1ヶ月検診してないのと私が怖いので主人に家で見ててもらう予定です。

コメント

🐰

ご両親はお2人で暮らしてるなら、
①にすると思います

私の親がもう子どもたちが出て2人なのですが、
お菓子をもらっても食べないから、消費が大変そうで💦和菓子は日持ちすると思いますが、暑さもあるので…

ご高齢でカタログを選ぶのも大変かなと思ったら②にします

ぴぴ

私は好み知らない人はみんなカタログギフトだけにしました🙆‍♀️
悩むよりラクです︎👍🏻 ̖́-

ベビーラブ

和菓子詰め合わせで五千円分ってけっこう量がありそうですよね💦

カタログギフト、赤ちゃん本舗とかイオンとかでも取り扱いあると思うので、①のほうがいいかと思います😊

Eva

夫婦2人ならたくさんお菓子頂いても困るので、①が良いと思います。カタログも選んで葉書送るかオンラインで手間なので、無難にタオルセット+お菓子の組み合わせも良いかと思います。

はじめてのママリ

近所にカタログギフト売ってるお店ないですか??ハリカ、イオン、アリオなど!!旦那さんにそれの五千円分買ってきてもらうのが一番な気がします😊
お菓子も3千円から5千円となると量も結構あるものになりそうな気がして、食べ切れるか?と思います💦
若い人が選ぶものと親世代が好むもの違ったりしますしね💦
そんな遠い関係の方からお祝いもらえて、赤ちゃん幸せですね✨