※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

眠れないので出産レポです💫朝の9時から計画入院!1日目バルーンで様子見…

眠れないので出産レポです💫

朝の9時から計画入院!
1日目バルーンで様子見して2日目朝から促進剤+和痛予定

和痛予定の方、少し怖いレポなので私はこうなりましたが怖がりすぎないでください😭

ちなみに1人目計画自然分娩→36時間
それがトラウマすぎて
2人目計画和痛分娩→4時間
2人目の時は促進剤で一気に進み麻酔間に合わず💦
全く意味なかったです💦

3人目計画和痛レポ↓
コロナ検査や内診後
10時半頃.バルーン入れてもらう
ちなみにこの日の担当の先生、とても良い先生だけど
女医さんで、内診も容赦ないし
どの施術も痛い💦
上2人もバルーン入れたけど、入れるのは痛くない記憶しかなくて余裕ぶっこいてたら激痛😰
激痛なのに失敗?され、もう一回💦
めちゃくちゃ冷や汗でた!

入って、すぐから1分感覚で陣痛
生理痛だいぶ痛い時くらいの感じ
お昼ご飯は半分しか食べれず。
昼食後、だいぶ痛そうだね〜と内診されると
バルーン抜けてるしめちゃくちゃ柔らかい!
子宮口4〜5センチ!
部屋に行く予定が、経産婦なのでと分娩室直行!
フーと言わないといけないくらいの陣痛
まだ耐えれる!
ずーっと感覚は2分ほど。

もう麻酔して、人工破水させることに。
2回目の硬膜外麻酔。
怖いけどこれも入れるのは
痛くなかった記憶があり、
わりとリラックスしてたら、、激痛。
めちゃくちゃ痛い!!
なかなか入らずゴリゴリされるし冷や汗ビチョビチョ💦
やっと入り放心状態🥲
けどその10分後いきなり陣痛の痛みが無になる!感動!
ハリは感じるけど痛くなーい!
内診も痛くない!
2人目もこれがしたかったのよ〜😭
これならまだ何人か産めるなぁ✨
とかまた余裕ぶっこいてたら
この後地獄を味わいます。

私の産院は18時頃までしか促進剤や麻酔ができないのですが
この時3時。
あと三時間というリミット💦
けど7センチまで無痛状態で進み、
夜ご飯までには産まれそう!と言われて旦那呼ぶ。
部屋で待機!

なんと7センチのまままさかのストップ。
6時、最後の麻酔。
やっぱり切れてくると痛い!!
また麻酔きいたけどあと少しで産まれないと
もう麻酔追加は出来ないので焦る💦

7時、早めに麻酔切れる。
というか陣痛のレベルが格段に上がったからかな?
最初は息めちゃくちゃ頑張ってたけど
もう痛いー!!やら、ううー!!と叫ぶレベル。
8時過ぎ、内診で8センチ!
もう心折れて泣きそうになる。

そしてもうマックスの痛み。
体はじっとしていられないし、1分もせず陣痛の波。
痛いー!!と叫びちらす。
助産師さんの肩つかむ。←

もう意味わからんくらいのマックス陣痛がきて
こっからは悲鳴。
感覚も15秒くらいで意味わからん痛み。
20分ほど耐える。

内診してもらったら、もうほとんど見えてるー!
先生と旦那さんよんでー!
と一気にバタバタ
子宮口押さえられそれがまた痛過ぎて叫びちらす。
足上げられ分娩の準備バタバタしてもらうも
足上げられるのも体浮かそうとしてくるのも激痛。
本当にもう無理ですー!😭って叫ぶ。

次でいきむよー!!と言われいきむけど出ず。
地獄の時間。

3回目くらいでやっと!!ドゥルン!!
と先生に引っ張られ
無事出産!!

痛かった〜😂と良かった〜😭で
ポロポロ涙🥲

が、感動するも胎盤押されて出るのも激痛。
後陣痛もすぐきて激痛。
最後の意味わからん痛さよりは痛くないけど普通に陣痛レベル!!

最後切るの間に合わず裂けたみたいで
それの縫合めちゃくちゃ時間かかった💧

今は後陣痛と縫ったとこがジンジンして寝れません。。
ボロボロ状態。。
もう壮絶な和痛の出産レポでした😂
女医さんのバルーン、硬膜外麻酔も本当に痛かった。。



もし無痛、和痛するなら24時間対応の所をお勧めします!!

コメント