※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠に関する悩みや困りごとがありますか?妊娠前は楽しみだったけど、妊娠後はつらいことも多くて、今後の妊娠を考える気持ちになりました。

もう妊娠したくないって方いますか?妊娠前は妊娠したくて仕方なくて妊娠後も赤ちゃんができて嬉しかったのですが、悪阻やら相手との関係やら検診やらでもう妊娠はしなくていいやと思ってしまいました。特に後期からお腹が苦しくて起きてるのがきつかったり、検診の中でも内診で触られたりするのが嫌です。なんなら子宮頸がん検診などが嫌すぎて今後男性としなくてもいいかもしれないと思うほどです。妊娠生活楽しめてる方ってすごくないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から正産期の今まで体調不良で、全然妊娠生活楽しめてません😭

子ども2人欲しかったですが、正直また同じ様な妊娠期間も味わうことになるのかと思うと躊躇います😔

はじめてのママリ🔰

もういいですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

はじめてのママリ🔰

もう妊娠はいいかなーって思ってます!

はる

妊娠中って辛いですよね
というか悪阻きて後期動くのしんどくなって頑張って産んで寝不足の育児が始まる。
どんな修行?と思ってしまいます
子供は可愛いんですけどね
なんとか2人産んで3人目も欲しいと思いますがまた妊娠かと憂鬱なので多分産まないです😅

ななな

1人目の時は悪阻が酷くても1人で耐えればいいだけだったのですが、2人目は上の子の面倒も見なきゃで地獄でした😱(結局入院しました)
妊娠後期の今でも毎日嘔吐してます😇
先日夫に、「長女の出産も大変だったけど今回の悪阻の方が辛すぎる。もう3人目は考えられない。心も身体も持たない!」って言いました!
「俺もそう思う」って言われました😂

ミルトン00

もう2度と無理、したくないと思ってます😭
2人目で重度妊娠悪阻で入院したりトラブル続き産むまで終わらない悪阻で精神も病んで諦めたいと思った程トラウマです😞
妊婦生活楽しんでいる人が本当にすごいと思ってました。ただただ辛くて、こんな思いしてないで我が子抱ける男ズルすぎるって思ってました😭