※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

SNSでご飯食べてくれない息子の為に少しでも食べれるようなレシピや工夫…

SNSでご飯食べてくれない息子の為に少しでも食べれるようなレシピや工夫動画見てると、うちの子ご飯の残したこと無いんです!みたいなのばっかり。
何も変な事じゃないし凄くいい事なのに、うちの子食べてくれないの私の離乳食がダメだったから今も食べないのかって永遠と考えてて何も進まない。
こんなにも食べない。1日何も食べてないじゃんって日も。
菓子パンでも食べればいい!って簡単に言うけど菓子パンばっかじゃダメじゃん。どうすればいいんでしょうか。

コメント

はむはむ

SNSなんてマウント取りたくてやるものですし、何なら事実と反したこと書いてもバレないですしね😅
娘はも食べムラ凄いですよ!ご飯を出してもほぼ手をつけないでお腹いっぱいとか言うこともありますし、その癖してお菓子やアイスはよく食べる😇
結局私が強く物を言うようになって少しずつ食べるようにはなっていますが、それでも食は細いし完食する日のほうが圧倒的に少ないです😂
今思い返せば自分なんて小中学生の頃まで、お菓子ばっかり食べて夕食は殆ど食べなかったですね…野菜も大嫌いだったし🤣それでも大人になってから少しずつ食べるようになりましたし、特に今まで健康状態を指摘されることもないです。ちなみに私は専業主婦ですが、朝ごはんは娘によく菓子パン与えることも多いです😅
このぐらいの年齢だと食べムラが出てきたりご飯を食べないのはあるあるなので、負担のない範囲で食卓にご飯を出しつつ様子を見る感じがベストなのかなと思います🤔💦
気にする方も多いでしょうが、結局大人と同じで味の濃い物やレトルトのカレーとかそんなものが好きだったりするんですよね😮‍💨😂

はじめてのママリ🔰

本当にご飯残したことないんじゃ、よほど毎日お腹すくまで放置されて、さらにだしてる量も少ないのでは😅?と思ってしまいます。
うちの子も全然離乳食進みませんでした〜。フレンチトーストもどきばっかり食べてました。そしてソレもあるとき食べなくなり😂
母乳だと食べない子が多いみたいですね。他で栄養取れてるし、1歳までは「食べるって楽しいな〜面白いな〜」と思わせるための時間だと割り切ってやってました!
わざとテーブルじゃないところで見えるように食べて、近づいてきたらあげたりすると食べてました😂