※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

お宮参り、百日祝い、お食い初めなど様々ありますがお宮参り神社へ行っ…

お宮参り、百日祝い、お食い初めなど様々ありますがお宮参り神社へ行ったりとしっかりとしたほうがいいのですかね、、、?

袴ロンパースを知り合いからいただいたので自宅で百日の写真撮ろうかな〜と思ったりお宮参り、百日など合わせてスタジオで写真撮ろうかなと思ったり、、、

みなさんどうされましたか?😭

コメント

さらい

お宮参りは神社いきました
祈祷していただきました

mm

全部やってます🙆‍♀️
半年に一回はスタジオ撮影もお願いしてます🥺

小さいうちしかそういうイベントも無いし、七五三ぐらいしかなくなっちゃうので😭💓赤ちゃん時期ってすごく貴重に感じます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

一人目はお食い初めだけしました。 二人目は忙しくて何もしませんでした😅

まま

お宮参りとお食い初めは2人ともちゃんとしました☺️
けど時期とかは気にせずです!
しゃしんもとくにとってません!

むーたん

全然、今の時期暑いですしお家で写真だけでも全然大丈夫だと思いますよ☺️
まだまだお外に行くのも大変ですし、全部しっかりやらなきゃ!ってことは無いと思います😽

アキ

お宮参りはお参りだけのラフな感じで、お食い初めは義実家で用意してもらってちゃんとやりました!
スタジオで写真は1歳までなかったです!

なーちゃん

お宮参りはわたしの地域は百日でするので、百日の撮影も含めて神社でロケーション撮影してもらって、ご祈祷もしてもらいました☺️
お食い初めは1番下の子はコロナ禍ということもあり自宅で自分たちだけでしました!
長男は両家両親と会食、次男は義実家で義家族のみとお祝いしました!(義家族と敷地内同居です)