※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳9ヶ月の息子が保育園に行きたくない。明日から行かせたいが、どうすればいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子が
今日の朝から、保育園に行きたくないと
異常に駄々をこねだしました😭😭

魔の3歳児手前でとっても手がかかるし
私は産休中で
お腹も大きい為
ゆっくりやすみたいしなあ、、、と
できれば保育園に行って欲しいです😖

泣き叫んで暴れても無理矢理
連れて行きますか?

流石にお腹も大きいししんどいので
今日は休ませましたが
明日からは行って欲しいです😖

みなさんはこんな時どうしますか?

コメント

ゆめ

うちは産まれてすぐとか泣き叫んでましたが預けてました😅
そのかわり家にいる間は上の子に向き合おうと思って園に行ってる間に全部の家事してお迎え行ってからグズグズとか遊びとか全て全力で対応してました😭
休ませたら休みくせとかにもなると思うし行かせました😢😢

あやきち

行きたくないって言われたら「先生にお話しに行こう!いいよって言われたらお休みね🙂」と言って連れて行ってました🥹
着いたらすんなり行く日もそうでない日もありましたけど…
先生達にもこういう日があるとか伝えてフォローしてもらってましたよ!

3度目のままり🔰

この前無理やり連れていきました😭罪悪感はありましたが‥私がもたないと思い‥

その日の帰りはケロッとしてて、「○○くん、朝泣いてたなー」と自分でお話していました😂

保育園では楽しそうにしているようなので、同じことあっても私は預けちゃうと思います😫