※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

加藤レディースクリニックでの体外受精について教えてください。移植は採卵周期内ですか?それとも次の周期ですか?

新宿の加藤レディースクリニックに通っているor通っていた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
通院を検討していますが、クロミッドなどを服用しての採卵周期に移植も出来ましたか?それとも次の周期に移植になりましたか?
体外授精の関しての知識があまりなく、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

かわちゃん

通ってました。
一回の移植で妊娠し妊娠中です。

クロミッド覚えてませんが、
自然周期で採卵移植したと思います。
確か採卵周期で移植も大丈夫たったかと、、
私はポリープが見つかったので、凍結しました。

• エミッフィー

エミッフィー

教えて頂きありがとうございます!!
    やはり自然周期や低刺激だと採卵周期で移植出来る方もいらっしゃるのですね。
    かわちゃんさんはポリープが見つかってしまったとのこと、色々大変でしたね…
    でも無事にしかも一回の移植で妊娠されたとのこと、すごく励みになります!!
    妊娠中も色々とご不安とご心配が尽きないと思いますが、お身体大切にお過ごし下さいね♪

• 8月9日
mai

KLCに現在通院中です。
クロミッドを内服して採卵し、そのまま新鮮胚移植ももちろん可能ですよー☺️
私はクロミッドで内膜が薄くなってしまうので毎回凍結して次周期に凍結胚移植をしてます。

• エミッフィー

エミッフィー

コメントをありがとうございます😊
    クロミッドを内服しての採卵でも、状態によってはそのまま移植出来る方もいらっしゃるのですね💕
    私は昨年流産手術して以来、内膜が薄くなってしまい、クロミッドの服用を避けているので、おそらく凍結して次周期に移植の流れになりそうです…
    ちなみに内膜が薄いから採卵周期ではなく、次周期に移植しましょう!というのは、どの段階で提案されるのでしょうか?
    そして無事に陽性が出て、妊娠されたのですね💕おめでとうございます!!次は無事に心拍が確認出来るといいですね🥰

• 8月9日
  • mai

mai

ありがとうございます😊✨
    これからまさに胎嚢確認へ向かうのでドキドキしております。

私は採卵前最後の受診の時に内膜測定をし、そこで薄かったので新鮮胚移植は出来ないと初めの時に言われ、それからは特に何もなく凍結胚移植という流れになっております。
    ゴナールエフで少し刺激するのでOHSSの観察のためにもというのもありますが。

私も前回心拍確認までいってその後稽留流産しておりまだまだ不安でいっぱいですが、お互いにうまくいきますように頑張りましょうー✨

• 8月10日
  • エミッフィー

エミッフィー

うわぁ、ドキドキの日にコメントをありがとうございます😭✨

色々とご丁寧に流れを教えて頂けて嬉しいです。すごく参考になりました!!

memeさんも前回辛い思いをされたのですね…
    今回こそはうまく行きますように✨
    暑い日が続きますが、お互い体調に気をつけながら頑張りましょう😊

• 8月10日