※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーた
妊活

体外受精で女の子の希望がある胚を移植したいと思っています。順番的に4aa→5bb→6abは可能性があるでしょうか。

こんにちは。
先月採卵をし、体外受精で4aa、5bb.6abの胚盤胞ができました。
2年の妊活をする上で男の子でも女の子でもどちらでもいいから妊娠したいと思っていましたが、いざ移植を前にすると女の子の希望がある胚から移植したいなと思い始めました。
やはり順番的には4aa→5bb→6ab が可能性はあるのでしょうか。

コメント

39110

あくまで見た目ですが、一般的にはグレードのよい順番で移植されて行くと思います。
病院によっては患者さんが選べる場合もあるかと思いますが、稀だと思います。

そして、ご存知だと思いますが、胚盤胞のグレードでは性別は分からないです。
なんかの記事で統計をとったもので、分割速度が速いと男の子、ゆっくりだと女の子って言うのも出ているようですが、あくまでその記事を書いた人がとった統計上なので、それに当てはまるかは結果論になってしい、どの胚盤胞が女の子か…っと言う性別の面は難しいですね…

りーりー

こんばんは。
私も女の子がただいま欲しくて模索中です。
1人目は正直どっちでもよくて5日目4aaを移植し男の子でした。
私は全ての保存している胚がaaまたabです😅