※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師に父親の情報を聞かれ、イライラしている。父親との関係は問題ないか心配。市から連絡があるか気になる。

今日市の2歳半検診があり、保健師さんとも話がありました。
親の名前書く欄もあったので自分はシングルということもあり自分1人の記載です。
養育費ももらってませんし、子供にも合わせてないし認知もされてないです。

それはいいのですが、今までの検診で聞かれないような子供の父親との今の現状を保健師さんに根掘り葉掘り聞かれました。

関係あるのでしょうか?
例えば父親の方に市から連絡いくとかあるのでしょうか?
娘の身体のことそっちのけで父親のことばかり聞いてくる(養育費は?会ってる?どうしたい?)のでイライラしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルとか関係なく保健師さんにそういう事聞かれました😂

うちは主人が自営業で、保健師さんから「コロナ禍だから年収落ちた?生活はひっ迫してる?もしお金が足りないなら借りる事もできるよ!」など💦

うちはそこまで大変じゃないのでスルーしましたが。笑

たぶん、子供を育てる上でお金の事や親の環境ってすごく大切な事なので、市はそういうのも把握しておきたいんだと思います😂